2016年12月11日

さらば!篠崎友の会 メンバーをゲストに一旦フィナーレ!
TOPへ

篠崎友の会、一回締めます。


篠崎が二年近く定期開催してきた大変マニアックな夜会「篠崎友の会」がvol.34にして一旦、最終回となりました。ゲストを抑えにくい年末の恒例ゲストとして、昨年に引き続き、堀田がエンジョイゲストでお邪魔いたします。

※適任でしょう。


ただ最終回と銘打つ限りは、この人が黙っていません。篠崎の一番の友達と言うべき男、鈴木理学も駆け付け、有終の美を飾りに来ます。

※最近フットワークの軽い鈴木。


さて、内容としてはまだはっきり決まっていませんが、年末のお悩み相談スペシャルとして、まずは最近の堀田の悩みを師である篠崎とその友達の鈴木にぶつけていきたいと思います。

※真面目な二人。


ただご注意いただきたいのは毎月第四日曜日開催だったにも関わらず、今月は12/18の第三日曜日なのでお気をつけください!もうあまり時間がありません。18時から20時まで豪徳寺にて開催いたします。篠崎友の会、感動のフィナーレをぜひその目に焼き付けてください!予約やその他詳しくはこちらから。


なお、20時以降は出演者やスタッフ、お客様も交えた忘年会をそのまま開催いたします。もちろんそのまま参加いただくも帰るのも、忘年会から参加も問題ありませんので、ぜひお時間の許す限りご参加ください。師走は大忙しの柴田も忘年会から参加予定です。

※さっそく向かっています。


(堀田)

篠崎友の会 日時: 20:56 | コメント (0)

2016年10月22日

祝入籍!篠崎友の会、2ndシーズン突入!
TOPへ

暑い夏をひとっ飛び。


季節は巡りまして、みなさまお元気していらっしゃいますでしょうか。久々の更新となりましたが、メンバー一同、穏やかで健やかな日々を送っています。


篠崎は、入籍する一方で突然ラジオに出演するなど、神出鬼没な毎日を送っています。写真は、先日ゲスト出演した渋谷クロスFMにて、玉ねぎ早食いギネスに挑戦するという唐突感のある持ち込み企画をする篠崎。

※結婚おめでとう。


また毎月定例の「篠崎友の会」を欠かさず開催しております。しばらくご紹介していないうちに、すでに2ndシーズンに突入している模様で、俳優さんに限らず、各分野に於けるスペシャリストをゲストに招き、その世界を詳しく掘り下げるというアングライベントに進化した模様。ハンバーガーやボードゲームなどの専門家をゲストにお招きしては、見聞を広めています。

※人生を深める篠崎。


そして、もう明日になりますが、10月23日は『篠崎友の会 Vol.32~中野愛子さんに写真を聞こう~』です。写真については、篠崎もある程度の造詣が深いはずですので、なかなか素敵な会になりそうです。18時より豪徳寺にて。詳しくはこちらから。


ちなみに堀田は12月のゲスト出演を見越し、篠崎友の会2ndシーズンの雰囲気を覗いてみる予定です。写真は全く詳しくないので、楽しみです。あと会場で食べられるというハンバーガーをついに食してみたいと思っています。


(堀田)

篠崎友の会 日時: 10:52 | コメント (0)

2016年06月21日

「篠崎を殺すつもり」!友の会ゲストに中川さん登場!
TOPへ

中川晴樹さんがいらっしゃいます。


毎月定期開催している「篠崎友の会」ですが、Vol.28を数える今月はついに、ヨーロッパ企画より中川晴樹さんをゲストにお迎えいたします。

※嫌そうな中川さん


今回は「中川先輩のおこだわり、篠崎にもくれよ!! の巻」というサブタイトルがついているほど力が入った回となっている様子。その証拠に、篠崎ファミリーのYouTuber中西さんが、わざわざ中川さんと宣伝動画を作ってくれております。

※「篠崎を殺す」といった趣旨の発言をされています。


前々から篠崎友の会に顔を出してくれたり、ファイティングにも出演してくれたりと、何かにつけて篠崎のことを気にかけてくれていた中川さん。基本、恐い顔をされているので、下手したら最初は空気が重いかもしれませんが、本当はいい人ですので、ぜひみなさまご安心してご来場ください。詳しくは「こちら」から。


篠崎友の会 Vol.28
ー 中川先輩のおこだわり、篠崎にもくれよ!! の巻 ー
日時:2016年6月26日(日)
出演:篠崎友
エンジョイゲスト:中川晴樹
*エンジョイゲストの登場は18:30〜の予定です。


---
イベント情報です。


その中川さんと、いつも我々がお世話になっている加藤啓さんの映画が観られるイベント『カトケー・ハルキの短編映画祭』に、篠崎も加藤軍団として参加しております。

※中川監督の『オトコノクニ』より。


もちろん加藤軍団の一番槍、二番槍である鈴木、篠崎も少し出演していますし、むしろ裏方としてがんばっております。ぜひこちらにも足をお運びくださいませ。くわしくは(こちら)。


『カトケー・ハルキの短編映画祭』
2016年7月13日(水)、14日(木)
OPEN19:30/START19:40
下北沢TOLLYWOOD


(堀田)

篠崎友の会 日時: 19:40 | コメント (0)

2016年05月22日

世にも奇妙な徳尾、西島秀俊主演作品の脚本を執筆!&鈴木映画上演!
TOPへ

徳尾情報です。


このたび徳尾が「世にも奇妙な物語」において一篇の脚本を書かせていただいております。西島秀俊さん主演の「通いの軍隊」です。

※あの西島さんです。


内容としては、世界的な納豆ブームを受け、「ニュー・イバラキ」が日本からの独立を宣言し政府軍との戦いが続けられている世界を舞台に、9ー17時で普通の仕事のように戦争をする人々を描く、ブラックユーモアたっぷりな作品とのこと。この少しSFな世界観は徳尾の得意とするところでしょうか。

※得意とするところです。


西島さんもインタビューにて「すばらしい台本だなと思い、ぜひ参加させていただきたい」と思ったとのことで、これは嬉しいお話です。そんな徳尾の「世にも奇妙な物語」デビュー作は、5/28(土)21:00~放送です。お見逃しなく!


ーーー
鈴木出演の映画が、ついに観られます。


先日、ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2016で審査員特別賞を受賞した鈴木の出演作「脱脱脱脱17」インターナショナル・バージョンが、都内で初上映されます。と言っても既に一回目(5/21)は終わってしまいまして、どうやら鈴木も登壇したようですが、それも終わってしまったことですので、あとは残る一回のご紹介です。

※登壇する鈴木。


インターナショナルバージョンというのは、ゆうばり映画祭で上演されたバージョンとのことで、これからも若干の編集がかかる予定らしく、もしかすると次のバージョンでは鈴木が完全カットされている可能性も高いため、ぜひ、2回目の上演に足をお運びいただければと思います。5/29(日)21:00〜@新宿K'sシネマです。どうぞよろしくお願いいたします。


(堀田)

外部活動 日時: 00:35 | コメント (0)

2016年05月15日

会社員堀田、短編映像&イベントに出演!
TOPへ

たまには私も。


最近は専ら会社員として真面目に働いている堀田ですが、先日、安達寛高(乙一)監督の映像作品に出演させていただいきました。2015年に劇場公開された3人の監督によるオムニバス映画「ぼくたちは上手にゆっくりできない。」の、DVDの特典映像です。

※この3作品ではなく、映像特典に出ています。


映像特典とは言え、佐藤貴史さん、亀田梨紗さん、堀田の3人しか出ない上に、安達監督と言えば、「乙一」の名前で小説家さんでもある大変な有名な方ですから、そんな監督の作品に出演できて大変光栄なことでした。もちろん、がっつり出演しています。

※カメラを回す安達監督。とても優しい方。


そもそもこんな機会をいただけたのも、以前とくお組等で客演いただいた佐藤さんにご推薦いただいたからこそ。作品はかなり暗い内容ですが、撮影中はずっと佐藤さんとしゃべり倒して、楽しい現場でした。

※撮影とトークの合間にカレーを食う佐藤さん。


ということで繰り返しますが、映像特典ですので、DVDを買っていただかないとご覧いただけません。本編ももちろん豪華ですのでぜひ、ご購入いただき、とくお組以外の堀田をご覧いただければと思います。ただ堀田、このDVDがいつから発売されているのか知らない上、入手の仕方もよくわかりません。amazonでも売っているようですが、正規の買い方が分かりませんので、ぜひみなさまご自身でお調べください!


<特典映像>
・安達寛高監督短篇「リビング・オブ・ザ・リビング・デッド」(約30分)
監督・脚本・編集:安達寛高
出演:佐藤貴史/堀田尋史/亀田梨紗
亡くなった女と男二人による、奇妙で切ない安達監督流「ゾンビ」篇!


ーーー
佐藤さん、また呼んでくれました。


そんな佐藤さんにお世話になりっぱの堀田ですが、今度は楽しいイベントに呼んでいただきました。ボードゲーム大好きの佐藤さんが開催する「ボードゲームセンターばかし ステージ3」に出演します。ゲストは堀田の他、篠崎、本折さん、そして塩田康平さんです。とてもかっこいいとの噂。

※ありがとうございます。


このイベントでは、佐藤さんオススメの超面白いボードゲームを、お客様と一緒に遊ぶ前半と、遊んでいる出演者を見る後半に別れており、堀田も篠崎も本折さんも当然、前半からフル出場の予定です。実際、佐藤さんのお家にお招きいただき、プレイした感想を申し上げると、簡単に徹夜できる面白さでした。ぜひみなさまにも知っていただきたいです。

※楽しくてたまらない様子の佐藤さん。


そんなイベントは6月1日18時より渋谷にて開催されますので、ぜひみなさまご来場ください。詳しくは(こちら)


(堀田)

外部活動 日時: 22:20 | コメント (0)

2016年05月01日

デマか!?徳尾、小泉今日子プロデュース舞台で演出補佐など!
TOPへ

KYON² (キョンキョン)の演出を補佐。


いろいろあって、徳尾が小泉今日子さんの演出する舞台の演出補佐を務めさせていただくそうです。KYON² 自身が企画製作する「明後日」プロデュース第一弾公演「日の本一の大悪党」において、繰り返しになりますが、徳尾が演出補佐を務めます。

※知りませんでした。


詳しく聞いてはいませんが、どうやら、とくお組の制作の頭(かしら)的存在の関根明日子というスタッフが、KYON² と親交があり、今日子と明日子で「明後日」という新プロジェクトを立ち上げたとのこと。どこまでが本当でどこからがデマなのか怪しかったため、確認を求めたところ、チラシに書いてあるので本当、とのこと。とりあえず信用して良さそうです。

※裏を取る堀田。


またついでに掴んだ情報によると、とくお組に多数出演してくれているスパイスガーデンの栗原寛孝さんもアンサンブルとして出演しているとのことで、これもチラシに載っているので誤報ではなさそうです。

※だが KYON² の補佐ではない。


かなり気さくで素敵なお方だと伺っていますが、なんてったってKYON² ですから、徳尾には失礼のないようにしっかりと補佐をお願いしたいと思います。一般チケットは既に完売とのことですが、ぜひみなさま何か伝手を使って劇場に足をお運びください!詳しくはこちら


ーーー
篠崎、出演情報。


かつて客演いただいたヨーロッパ企画・中川晴樹さんが監督する作品「オトコノクニ」に、篠崎が出演しております。ヨーロッパ企画さんのフェスティバル「ハイタウン2016」の映画館にて、5月6日12時15分からと、8日の12時15分からの2回、上映されるそうです。

※明らかにチンピラ役の篠崎。


加藤啓さん主演で、とくお組おなじみの本折智史さん、林雄大さんも出演されているようです。京都でもうすぐ開催となりますので、ゴールデンウィークにゆっくり家で休むつもりだった方は、今からすぐに旅程を立ててご参加ください。詳しくはこちら

※怖い顔しても生まれながらの品が滲み出る三人。


(堀田)

外部活動 日時: 22:08 | コメント (0)

2016年04月13日

二人のビッグショー!怪僧・北川、再び登場!
TOPへ

二人のビッグショー。


毎月多彩なゲストをお招きして楽しいトークを繰り広げている「篠崎友の会」。先月はヨーロッパ企画の西村直子さんをお招きし、西村さんの魅力をふんだんに引き出すことに成功した様子。篠崎のMC力がどんどん上がっております。

※歌唱力も上昇中。(写真:西村さんTwitterより)


さて、アンダーグラウンドで昇り調子の「篠崎友の会」。Vol.26を数える今月(4/24)は、とくお組メンバー随一の奇怪さを誇る北川仁が篠崎を迎え撃ちます。

※怪僧・北川。


前回の登場回では「2人のシンポジウム」と題して、さまざまな問題に解を提示してきた両名。かねてより哲学的思想に溢れる二人が共鳴し、宇宙に繋がる危ない回になることは必至です。

※力を高め合う二人。


そんな二人の脳内を垣間見る「篠崎友の会 Vol.26」、大変貴重な回であるこは誰の目にも明らかでしょう。ぜひこの千載一遇のチャンスをお見逃しなく!ご予約は以下の通りです。


『篠崎友の会 Vol.26』
日時:2016年4月24日(日)
出演:篠崎友  エンジョイゲスト:北川仁
開場:17時  スタート:17時30分
料金:1,400円(当日1,600円)
+1ドリンクオーダーが必要となります。
会場:豪徳寺「tokyo omo style」
住所:世田谷区豪徳寺1丁目23−12 ササビル B1F
最寄り駅:小田急「豪徳寺」駅/世田谷線「山下」駅ともに下車1分ほど。
ご予約:チケット予約はこちらのメールまで→ shinozakitomonokai@gmail.com


-----
その他、近況報告。


柴田はハワイに行っています。


(堀田)

篠崎友の会 日時: 18:56 | コメント (0)

2016年04月03日

新進気鋭!徳尾、中山優馬主演映画&民王スピンオフドラマ脚本!
TOPへ

徳尾がまた映画の脚本を書いております。


昨年は藤原竜也さん主演の「探検隊の栄光」の脚本をさせていただいた徳尾ですが、続けて今年は中山優馬さん&島崎遥香さん主演映画「ホーンテッドキャンパス」の脚本を担当させていただいております。

※ありがとうございます。


この映画のコピーとしては、「恋愛×青春×ホラー」とのことで、徳尾の風体からはホラーぐらいしかピンと来ませんが、中山優馬さん、島崎遥香さんなど、とてもフレッシュ感溢れるキャストによってミックスされ、きっと素晴らしい映画になっていることでしょう。

※ホラー担当。


そんな「ホーンテッドキャンパス」は7月2日より全国の映画館でロードショーです。ぜひみなさま映画館に足をお運びください!


----
徳王。


そんな勢いに乗る徳尾ですが、大人気ドラマ「民王」のスピンオフ作品で、高橋一生さん主演のネット配信限定ショートドラマ「民王 番外編 秘書貝原と6人の怪しい客」においても脚本のお仕事をさせていただいております。徳尾は第三話の担当とのことで、ヤフーニュースにおいても新進気鋭と評されております。

※ありがとうございます。


なお、公式HPによると六角精児さんも出演されるとのことですが、徳尾ではありませんのでご注意ください。

※あしからず。


こちらは4月22日(金) 深夜0時10分~配信開始で、徳尾担当回の第3話は、5月6日(金) 深夜0時10分~配信開始とのこと。ネットだからと言ってぼやぼやしていると見逃しますので、ぜひみなさま、お忘れなく!


---
その他、近況報告。


柴田はハワイに行っています。


(堀田)

外部活動 日時: 13:43 | コメント (0)

2016年03月05日

鈴木二冠!「ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2016」結果発表!
TOPへ

鈴木、二冠を達成。


先日、ご紹介をしておりました鈴木が主演する松本花奈監督の作品「脱脱脱脱17」が、「ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2016」の「ファンタスティック・オフシアター・コンペティション部門」にて、「審査委員特別賞」を受賞したようです。

※受賞した際の様子。



※その際の鈴木。


さらに加えて、市民・一般客が選ぶ「ゆうばりファンタランド大賞」にも選ばれた模様です!

※受賞した松本監督。



※喜ぶ鈴木。


詳しい結果はこちらのサイトにも載っていますが、「審査員特別賞」とはグランプリに次ぐ賞のようにも見えます。そして観客が選ぶ部門では大賞(作品賞)ということですから、いやはや鈴木、ここに来て真の実力を発揮したというところでしょうか。

※松本監督と真の実力を発揮中の鈴木。


もちろん僕もバカではありませんから、受賞したのは鈴木ではなく、松本監督とキャスト・スタッフ全員ということは理解していますが、僕もとくお組の一員ですので、ここは敢えて鈴木が二冠を獲ったかのうような誤報を流し、今後の鈴木の活躍の一助となればと思っています。今後の「脱脱脱脱17」の上演予定等は、鈴木のTwitter等で流れると思いますので、ぜひみなさまフォローをお願いいたします。


2016年は鈴木が大きく飛躍する年となりますように。焦って怪我だけはしないでいただきたいです。


(堀田)

外部活動 日時: 13:12 | コメント (0)

2016年01月17日

謹賀新年!とくお組2016、好発進!
TOPへ

新年明けましておめでとうございます。


なかなか更新が滞っておりました本ブログですが、昨年末は12月に堀田の結婚式など、水面下でかなり活発に活動しておりました。今年は本公演の予定は未定のままではありますが、個人活動やイベント情報などを中心に、また更新して参りたいと思います。

※水面下で行われていたコント。


さて、そんなとくお組の2016年ですが、どうやら鈴木にとって大事な一年になりそうです。まずは昨年既にお知らせしておりました鈴木の実質主演映画「脱脱脱脱17/dadadada seventeen」が、当初予定よりも早く、「ゆうばり国際ファンタスティック映画祭」にて上演されます。

※白鯨との闘い。


いま大注目の松本花奈監督の作品とあって、鈴木の活躍が今から期待されます。上映日は、2月26日(金)14:30/2月28日(日)10:00~ とのことですので、ぜひ皆様、今から飛行機のチケットを確保願います。

※監督のTwitterトップ画面より。鈴木!!!!


---
徳尾も忙しそうです。


昨年は多くの舞台作品のほか、「ドS刑事」、「婚活刑事」、「脱線刑事」など、刑事ものドラマを固めて受注したり、「探検隊の栄光」で映画のお仕事をいただいたりしていた徳尾。今年はすでに7月公開予定の映画「ホーンテッド・キャンパス」(主演:中山優馬)の脚本を予定しております。

※披露宴にて乾杯の発声をする徳尾。後ろは司会の篠崎と本折さん。


詳しくはまた公開が近づきましたらご案内させていただきますが、お茶の間や銀幕にちょいちょい名前が出てくることを期待して、みなさまも見守っていただければ幸いです。


---
篠崎も暗躍中。


着実に篠崎ワールドの住人を増やし続ける篠崎。毎月恒例の「篠崎友の会」も休みなく続けており、昨年末はゲストとして、堀田や鈴木も参加し、大いに盛り上がりました。

※歌のコーナー。


さて、2016年も加速を続ける篠崎友の会は1月でVol.23を数えます。2016年一発目のエンジョイゲストは、劇団スパイスガーデンより、山中雄輔さん。オカルトトークで盛り上がること必至です。

※1年ぶり2回目。


どんどんコアな雰囲気になっているような気がするかもしれませんが、そんなことはなく、篠崎友の会は常に門戸を開いております。ぜひ皆様、毎月第四日曜日は篠崎友の会へ。今月は1/24(日)17:00~です。ご予約はどうぞお早めに。


ということで、本年もどうぞ宜しくお願いいたします。


(堀田)

外部活動 日時: 16:05 | コメント (0)








検索


カテゴリー

最近のエントリー

  • tC[摜