メイン>>目指せ!全国統一

2007年09月06日

目指せ!全国統一3
TOPへ

シリーズ「目指せ!全国統一」最終回。  >第一回  >第二回


47都道府県生茶パンダを会社の人たちでコンプリートして
部署の成績が悪い分、せめてパンダだけでも全国シェアを伸ばそうというこの企画。
第三回にして、いよいよ最終回です。


第二回で日本地図を塗りつぶすルールがウケ、
部署の人たちの賛同を得てあっという間に集めることができた
言いだしっぺの僕と上司。
結局自分たちではそれほど出費することなく
見事全種類コンプリートとなりました。

※みんなで並べてみました。超楽しい。


ちょっと小さすぎるので、寄ってみると
 
こんな感じ。
ちょっとした押収品みたいになってます。


そんなこんなであっという間に集まってしまった生茶パンダ。
夏休み中にほとんどコンプリートとなってしまった上司は
少し物足りなかったのか、コンプリート二週目を企画しました。

無論、全然集まっていませんが。


またこれは余談ですが、
この企画をにこやかに見守ってくれていたうちの部長が
今月から地方へ転勤になりました。
この企画が悪影響していなければいいのですが。


(制作・堀田)

目指せ!全国統一 日時: 02:15 | コメント (0)

2007年08月28日

目指せ!全国統一2
TOPへ

シリーズ「目指せ!全国統一」第二回。 >第一回


キリンビバレッジの47都道府県生茶パンダを
会社の上司と二人でコンプリートしようというこの企画。
先週一週間、上司が夏休みであったため、
ひとりでどれだけ集められるか正念場でした。
ところが。


この日本地図を塗りつぶすという要素が部内で大ヒット!

みんな塗り絵がしたいのか、事務のお姉さんはおろか、
おっちゃんまでもがちょくちょく僕の席に寄っては
「あと何県がないんや?(←関西の人)」などと言って
わざわざメモを取り、売店に走っていきます。



※上司の机はこんな状態に。


本業での成績が芳しくない我らが自治体営業部。
部長が仕事をしている目の前でパンダを並べ始めたときはさすがに止めようかと思いましたが、当の部長が「新潟は?新潟はあるのか?(←新潟出身)」とノリノリ。
今日も僕たちは元気です。


あと二県でコンプリートです。
これはもう次回が最終回だな。


(制作・堀田)

目指せ!全国統一 日時: 23:23 | コメント (0)

2007年08月20日

目指せ!全国統一
TOPへ

シリーズ「目指せ!全国統一」第一回。


僕は普段IT企業の営業としてサラリーマンをしているのですが
最近、会社の上司と二人で密かに集めているものがあります。
これです。

「47都道府県生茶パンダ」。
キリンビバレッジの生茶についてくるおまけで
生茶パンダが各地の名産を紹介してくれています。
僕の所属する「自治体営業部」は、
会社の中でもあまり成績がよろしくなくシェアもいまいちなので
ここはひとつ、まずは生茶で全国統一しよう!となったわけです。


ただ、普通に集めたんでは面白くない、ということで
白地図をダウンロードしてきて、GETする度に塗りつぶしていくことに。

実際の仕事では殆どシェアを広げられていない僕らですが、
こちらは着々と侵攻中。
「九州はもうすぐ統一できるな」
「東北エリアも強いっスよ」
とかやってます。何が強いんだか。


ところが、今週から上司は夏休みで一週間お休み。
果たして僕は一人で、どこまでシェアを拡大できるのでしょうか。
それはまた次回のお楽しみ。


(制作・堀田)

目指せ!全国統一 日時: 03:45 | コメント (0)
メイン>>目指せ!全国統一

  • tC[摜