メイン>>番外01_近未来パーク

2008年02月06日

近未来パーク History追加
TOPへ

HP更新情報。


とくお組HPの【Hisory】に、
T☆1演劇グランプリ2007審査員特別賞受賞作品(←長い)
「近未来パーク」を追加いたしました。


写真は「ゲネ」と呼ばれる最終リハーサルの際に撮ったものですが
その日はフジテレビのスタジオで30時間稽古をした直後のため、
全員かなり疲れきっております。

※疲れを押して、ハードなシーンをこなす篠崎(28)。


また、ご来場いただいた方はお気づきかもしれませんが、
篠崎の髪型が、本番と違います。
ゲネ写真ではミディアムロングな感じですが、本番では短髪になっていたはず。

※ちょっと長かった頃。


これはゲネ終了後、なぜか本番直前のタイミングで散髪に行ったためで
突然見た目のイメージが変わってしまい、共演する側としては
「やりにくいなー」
と思った記憶があります。


残念ながらご来場いただけなかった方は
【Hisory】にて、雰囲気を掴んでいただけたらと存じます。


(制作・堀田)

番外01_近未来パーク 日時: 13:00 | コメント (0)

2008年02月01日

審査員特別賞、いただきました!
TOPへ

お待たせしました。審査結果の発表です。


先般の年末年始にかけて開催された
フジテレビ主催 T★1演劇グランプリ2007ですが、
1/29発売の「TOKYO★一週間」にて審査結果が発表されました。
そして・・・


見事、審査員特別賞を受賞いたしました!

やりましたー!


残念ながらグランプリは逃してしまいましたが、
それでもグランプリに続く審査員特別賞!
準グランプリと言ってしまっても過言ではないかもしれません。
銀メダルです!


このような名誉ある賞をいただくことができたのも
ひとえにこれまで応援して頂いた皆様のおかげです。
この場をお借りして、まずは御礼申し上げます。


そして、こちらが現在発売中の「TOKYO★一週間」

20,21Pにて特集されておりますので、
ぜひ関東地方にお住まいの方は読んでみてください。
徳尾の喜びの声も載っております。
お台場SHOW-GEKI城公式サイトでも一部ご覧になれます。


いやー、しかしとくお組としても初のタイトル獲得!
嬉しいですね。これは。
ほんと嬉しい。


しかし…


なんでしょう。
まだどうにも実感が湧きません。
これからしばらくしてジワジワくる感じでしょうか。
いや、違うな。何かが足りない。


うーん、受賞といえば、受賞といえば……はっ!!


これだ!!


トロフィーです!トロフィー!!
受賞といえばコレしかありません!


ということで、
今回いただいた名誉ある賞を後世に伝えるべく、


T★1演劇グランプリ審査員特別賞受賞記念企画
「トロフィーを作ろう!」


を始めたいと思います。
どうぞお楽しみに。


(制作・堀田)

番外01_近未来パーク 日時: 04:24 | コメント (0)

2008年01月03日

近未来パーク 満員御礼!
TOPへ

あけましておめでとうございます。


さて、2008年のとくお組ですが、
先日(1/2)に、T★1演劇グランプリ参加作品 『 近未来パーク 』 が
無事閉幕し、やっとこお正月気分になったところです。
千秋楽もおかげさまで超満員となり、ふたを開けてみれば
4ステージ全てで補助席追加となる、完売・満員御礼となりました。



年末年始にも関わらず、お台場まで来ていただいた皆さん、
誠にありがとうございました。
多くのお客様にお楽しみいただき、
劇団としてこれほど嬉しいことはありません。
この場をお借りして、重ね重ね御礼申し上げます。


気になるT★1グランプリの結果は、
フジテレビ側による公正な審査の上、後日発表ということです。
発表のあり次第、とくお組HPでもご報告いたします。

※リハ前風景より、今回の舞台に立つ鈴木と永塚。
 会場はこんな感じの大きさでした。もっと後ろにも席があります。


さて、結果は結果で待つとして、
次回のとくお組本公演(@こまばアゴラ劇場)は、
2008年4月16日〜20日ごろを予定しております。
公演案内をご希望の方は、【こちら】よりご連絡ください。
公演が近づきましたら、ダイレクトメールを送付させていただきます。

※公演案内には「とくお組通信」など色々入ってます。


ということで、とくお組本公演としては4月までお披露目の機会はありませんが、
その間、役者陣の客演なども予定しておりますので、近々またご報告いたします。


それでは、2008年もとくお組をどうぞよろしくお願いいたします。


(制作・堀田)

番外01_近未来パーク 日時: 16:09 | コメント (0)

2007年12月31日

みなさまに愛されて2,3年
TOPへ

T★1グランプリ「近未来パーク」 二日目終了しました。


おかげさまで初日に続き、
本日(30日)も超満員を記録することができました。
ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。


さて、二日目も無事に終えて、
楽屋に戻ってきたメンバーに嬉しい差し入れが。



お分かりいただけますでしょうか。
東京の主要劇場せんべいです。
PARCO、紀伊國屋、本多、青山・・・
いつも応援してくださっているお客様から
「これからこの劇場らを喰ってゆけ!とくお組!」
というメッセージとともにいただいたものです。
もちろん手作り!!
本当に嬉しくて、楽屋全体がちょっといい雰囲気になりました。



ということで早速記念撮影 with 北川。
篠崎を持ってこようと思いましたが、敢えての北川。
すごく嬉しそうです。
こんな素敵な差し入れをいただいて、本当にありがとうございました。
この場をお借りして、御礼申し上げます。


もちろん、肝心のおせんべいは
もったいなくてひとつも食べていません。
打ち上げで一人一枚食べたいと思います。
僕は青山劇場が食べたいです。


さてさて、そんなとくお組のフジテレビ公演も
あっという間に折り返し。
残すところあと2ステージ(【31日】17:30〜 &【2日】15:30〜)です。
まだお席に余裕はございますので(当日券もあり)
ぜひお台場までお越しください。
皆様のご来場、心よりお待ちしております。


また、既にご覧になっていただけた方は、
協賛の【CoRich舞台芸術!】にて
ご感想をいただければと存じます。

CoRich舞台芸術!は、演劇の口コミポータルサイトです。
お時間がありましたら、ぜひこちらもよろしくお願いします。


さて、少し早いですが、今年一年、大変お世話になりました。
とくお組も、もっともっと大きくなれるよう一生懸命頑張りますので、
また来年も変わらぬご声援をどうぞよろしくお願いいたします。


(制作・堀田)

番外01_近未来パーク 日時: 00:28 | コメント (0)

2007年12月29日

近未来パーク初日 満員御礼
TOPへ

T★1グランプリ、とくお組初日、無事終了しました。


さてさて、ついに本日から「近未来パーク」の本番が始まりました。
会場はもちろんお台場フジテレビ!
以前にもご紹介しましたが、もともとがミニシアターですので
写真のようなゆったりシートでご覧いただくことができます。

※下見時の写真。今は既に舞台ができています。


初日の今日は、雨にもかかわらず満員御礼となりました。
ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。


さて、今回のT★1グランプリはフジテレビにて行われている
HOT FANTASY ODAIBA」のひとつであり、
まわりには様々なイベントスペースがあります。

今回はそのほんの触りの部分をご紹介しましょう。



まずはこちら。サザエさんのお店。
フジテレビの看板番組・サザエさんをフューチャーしたお店のようです。



もちろん大画面テレビで常時サザエさんを見ることができます。
鈴木さんも子供たちと一緒に食い入るように見ています。



店内に入ると、そこにはサザエさんの大判焼きやカステラ焼きが。
フロア一帯に漂う甘い香りに、鈴木さんも目が離せません。



また、サザエさんのお店の真向かいでは、
任天堂Wiiの最新ソフト「Wii Fit」の体験コーナーが。
ここでは実際にWiiを使ってフィットネスを体感することができます。
うらやましそうにWiiを見つめる鈴木さん。


他にもたくさんのイベントが目白押しで僕らも回りきれません。
年末年始は一度、お台場に行ってみるというのはいかがでしょうか。


とくお組「近未来パーク」は12/30、12/31、1/2と上演しております。
こちらもお忘れなく、お楽しみいただければと存じます。
※12/29はとくお組は休演ですのでご注意ください。
【チケット残席状況】はこちら。


(制作・堀田)

番外01_近未来パーク 日時: 02:48 | コメント (0)

2007年12月27日

開幕します
TOPへ

いよいよ明日、「近未来パーク」開幕です。


明日は天気が荒れるようです。
今回は前後に他劇団の公演があるため、交通機関が乱れても、開演を遅らせることができません。お時間に余裕を持ってお越しください。
ゆりかもめは止まりやすいので、りんかい線からも来れる方は、そちらがお勧めです。



早く着きすぎても、フジテレビ内は、暇つぶしに困ることはありません。
マルチシアターは、フジテレビの正面玄関を入ってすぐの右側にございます。
お待ちしております!


ご予約は各ステージの前日まで。当日券も全ステージございます。


(制作・菊池)

番外01_近未来パーク 日時: 22:57 | コメント (0)

2007年12月26日

HP予約開始
TOPへ

堀田くんがフジで稽古合宿中とのことなので、制作菊池が告知します。



近未来パーク、残席のある12/28、12/31、1/2のステージのHP予約を開始します。
こちらのページよりお申し込みください。


HP予約は、ご来場の順番により、補助席(パイプイス)になる可能性がございます。
補助席とは言え、見づらいことはありませんが、あらかじめご了承ください。


また、フジテレビ エンタメ事業局においても、全ステージご購入いただけます。
こちらは、映画館タイプの固定イスでご覧いただけます。


(制作・菊池)

番外01_近未来パーク 日時: 01:00 | コメント (0)

2007年12月23日

ライヴさん
TOPへ

久々の更新です。


T★1演劇グランプリも第2クールに突入し、
第3クールのとくお組は、今まさに佳境です。
連日稽古が続いております。



こちらは、稽古場で絶命してしまったザキさん。
最後の最後まで脚本を読んでいたようですが・・・ん?



な、なんなんでしょうか、これは。
ザキさんの脚本に、病んだ絵が描いてあります。
どうやら、人を書いているようですが…


 
こちらが頭部。
頭の上に大きく「LIVE」の文字と大音量のスピーカー。
そしてそのままグルグルと天を突くアンテナ(?)でしょうか。
横に「ライヴさん」とあることから、
どうやら、ライヴさんという名の人のようです。



そしてこちらが、上半身。
よく見てください。
服の模様がピアノの鍵盤になっています。
さすがはライヴさん。


しかし一体何なんでしょうかこれは。
一瞬引きます。
てかこれじゃ脚本読めないでしょうに…


そんな奇人・篠崎のライブさんをご覧になりたい方は
「近未来パーク」ぜひお越しください。


(制作・堀田)

番外01_近未来パーク 日時: 02:51 | コメント (0)

2007年12月19日

合成写真
TOPへ

本番まであと10日ほどとなりました。


チケットぴあのWebサイト「@ぴあ」での取り扱いが終了しました。
ただし、Webサイトが終了しただけであって、
ファミポートでの販売・発券は12月24日まで可能です。
こちらも引き続きよろしくお願い致します。


チケットはおかげさまをもちまして、
30日がほぼ完売状態。
28日は【フジテレビエンタメ事務局】のみで現在取り扱いがございます。
31日、2日のチケットはまだまだ余裕がございますので
日程に余裕のあるお方は、ぜひ後半戦にご来場くださいませ。


※31日、2日のチケット購入方法は【ぴあチケの買い方】
 または、0570-02-9988(Pコード:381-421)


−−−−−
(おまけ)



※稽古場より。


何気に撮った北川と篠崎の写真ですが、
よーく見ると、北川(左)の顔が、
合成写真のように見えませんか?
もちろん、合成などは全くしておりません。
ちょっと気持ち悪いです。


(制作・堀田)

番外01_近未来パーク 日時: 03:23 | コメント (0)

2007年12月17日

とくお組 夕刊キャッチアップ
TOPへ

とくお組 夕刊キャッチアップ。


先日12/13発行のサンケイスポーツに、
T★1演劇グランプリの記事が掲載されました。


とくお組の名前などが出ているわけではないので
ちょっと残念でしたが、よく見るとこんな一文が。

「フジドラマデビューも」
「小劇団から、フジドラマデビュー→スターの道も夢ではない」


なにー!


さぁ、いよいよ負けられなくなりました。
T★1演劇グランプリ「近未来パーク」
ぜひお台場にお越しいただき、とくお組を応援していただきますよう
よろしくお願いいたします。


予告編も、もう一度ここにアップしましょう。



28日(19:30〜)、30日(13:30〜)の回は、
チケットぴあでの受付数が少なくなっております。
その場合は【フジテレビエンタメ事務局】にてお買い求めください。


31日(17:30〜)及び 2日(15:30〜)の回は
まだお席に余裕がございますので、
こちらもどうぞご検討くださいませ。
※後半、コピー&ペーストで申し訳ありません。


(制作・堀田)

番外01_近未来パーク 日時: 02:22 | コメント (0)

2007年12月16日

近未来パーク 予告編完成
TOPへ

予告編が完成しました。


お台場SHOW-GEKI城 T★1演劇グランプリ」参加作品、
『 近未来パーク 』の予告編が完成しました。


前回公演『 S極とペンギンの夏 』から始めた公演の予告編。
今回はちょっと趣向を変えて作ってみました。
少しでも芝居の雰囲気をつかんでいただければ幸いです。



『 近未来パーク 』チケット好評発売中です。


28日(19:30〜)、30日(13:30〜)の回は、
チケットぴあでの受付数が少なくなっております。
その場合は【フジテレビエンタメ事務局】にてお買い求めください。


31日(17:30〜)及び 2日(15:30〜)の回は
まだお席に余裕がございますので、
こちらもどうぞご検討くださいませ。


(制作・堀田)

番外01_近未来パーク 日時: 02:44 | コメント (0)

2007年12月14日

お台場SHOW-GEKI城 公式ブログ開設
TOPへ

お台場SHOW-GEKI城の公式ブログが登場しました!



今回の「お台場SHOW-GEKI城 T★1演劇グランプリ」の
共催として参加している「CoRich(こりっち)舞台芸術!」という
演劇の巨大ポータルサイトを運営している会社があり、
そのCoRichさんの計らいで、このようなブログが誕生した模様です。
今後、各参加劇団が自由に書き込みをしてき、
イベント全体を盛り上げていきます。


ということで、早速とくお組も書き込みをしてきました。 >【こちら】


いやーしかし、他サイトに書き込みをするというのは緊張しますね。
見ず知らずの人のホームパーティに乗り込んだ感じ。
二年前、ズンズンと大音量のウーハーが鳴り響くパーティ会場で即興劇をやらされ
全然声が通らずに大シラケしたトラウマが蘇ります。
あの頃から比べたら、フジテレビでお芝居やれるなんて夢のようです。



こちらが、今回の会場となるフジテレビ本社屋マルチシアター。
まるで映画館のような椅子で、とても立派な劇場です。
これで一席なんとたったの1500円!
数に限りがございますので、【こちら】よりぜひお早めにお求めください。
31日と2日の椅子が特にお求め安くなっております。


それでは、当日のご来場をお待ちしております。
最高級の椅子で、最高級の笑いを、最高級のワインとともにお楽しみください。
※ワインはご持参ください。


(制作・堀田)

番外01_近未来パーク 日時: 03:16 | コメント (0)

2007年12月12日

HOT☆FANTASY ODAIBA
TOPへ

とくお組公演チケット、おかげさまで好調でございます。


今回我々が参加する「お台場SHOW-GEKI城 T★1演劇グランプリ」ですが
フジテレビが開催する冬の風物詩『HOT☆FANTASY ODAIBA』の中の
1イベントとして開催されるようです。


今回はそんな『HOT☆FANTASY ODAIBA』の一部を勝手ながらご紹介いたしましょう。



いきなり真打ち登場と言ったところでしょうか。
フジテレビ本社1Fには、ドドーンと、いや、きらきらと
素敵なイルミネーション&クリスマスツリーが陣取ってるそうです。
これは文句なしに素敵ですね。



フジ本社自体もこんな色に。
ロマンチック過ぎて、コロリと行ってしまいそうです。


実際、こんなものはまだまだビッグイベントの氷山の一角。
日本を代表するテレビ局が本気で演出する年末年始。
最高でないわけがありません。
特に2008年に向けたカウントダウンなど、
大晦日はお台場デートなんてのはいかがでしょうか。
多分とくお組も無駄にロマンチックな雰囲気にほだされて
おセンチな気分でお酒を飲んでいることだと思います。


----------
(おまけ)


おまけというわけではありませんが、
改めて、今年の年末年始は「HOT☆FANTASY ODAIBA」の氷山の一角を担う
とくお組はいかがでしょうか。

※T★1演劇グランプリ決勝公演 『近未来パーク』


現時点で28日、30日の回が残席少なく、
31日(17:30〜)、2日(15:30〜)がお席に余裕がございます。


どちらの回も終演後はちょうどイルミネーションが綺麗な時間帯。
しかもツリーは会場(マルチシアター)の目の前にあります。
「あー、おもしろかっ・・・まぁ素敵!!」
この、「おもしろ + 素敵 = コロリ」の方程式で
ぜひ素敵な夜をお過ごしくださいませ。


もちろん我々は「おもしろ」担当です。


※チケット取り扱い⇒【こちら】


(制作・堀田)

番外01_近未来パーク 日時: 01:44 | コメント (0)

2007年12月10日

チケット残席状況2
TOPへ

「T★1演劇グランプリ」前売チケットの最新情報です。

以前にもご紹介しましたが、
今回の受付席数は二つのプレイガイドに分けられており、
それぞれに席数が割り当てられています。


現在の残席数はおおむね以下のようなイメージでいただくと
わかりやすいでしょうか。

28日と30日のチケットぴあ分(50席&50席)は
既に残席数が少なくなってきておりますが
それぞれ半分がいっぱいになっただけですので、ご注意ください。
まだ入れます。


28日か30日の回をご予定のお客様は、
こちらの【フジテレビエンタメ事務局】側にて
チケットをお求めください。
※郵送かセブンイレブンにて発券していただく形となります。


31日、2日は、まだぴあ枠にて十分お席がございますので
【ぴあチケの買い方】をご参考にしながらお求めいただければと存じます。


(制作・堀田)

番外01_近未来パーク 日時: 12:32 | コメント (0)

2007年12月04日

T★1緊急対策本部2
TOPへ

緊急企画 『 T★1緊急対策本部 』 第二回。 >【第一回】


お台場SHOW-GEKI城「T★1演劇グランプリ」決勝戦に向けて
前回無事に「賞金100万円の使い道」を決めたとくお組メンバー。
心配事もなくなり、優勝に向けて順調に進んでいるかと思っていた矢先、
主宰の徳尾からまたまた緊急招集がかかりました。
なんでも、たいへん重要なことを決め忘れていたとのことですが…?


T★1緊急対策本部。


第二回目の議題は、「今回のストーリー」



※会社でYou tube が見られない方は、おうちでどうぞ。


(制作・堀田)

番外01_近未来パーク 日時: 07:25 | コメント (0)

2007年11月28日

潜入!フジテレビジョン2
TOPへ

潜入!フジテレビジョン 第二回。 >【第一回】


先日はT★1演劇グランプリの舞台説明会ということで
再度、フジテレビに潜入してきました。
普通ではめったに見られないテレビ局の内側をご紹介しましょう。

※下から見上げるフジの球(ゴゴゴゴゴゴゴ…)


さて、流石はフジテレビ。
潜入早々に「特別警戒実施中」の張り紙を発見。

張り紙とは裏腹に、入り口のドアが開けっ放しなのは
巧妙に仕掛けられた罠としか言いようがありません。


実際、テレビ局はテロ等に備え、
迷路のように作られていると聞いたことがありますが
中は本当に迷路みたいな作りになっています。

こちらが冒頭にご紹介した球の下にある長い廊下。



そしてなんと「めざましテレビ スタッフルーム」も発見!
中から誰か出てきそうで、ドキドキしながらの撮影。
やはりうちの会社とはワケが違いますね。
ただこちらもドアがおもむろに空いています。罠です。



そんな難攻不落のフジテレビ本社屋。
みなさまもぜひ一度、足を運んでみてはいかがでしょうか。
年末年始が特にオススメです。


(制作・堀田)

番外01_近未来パーク 日時: 02:19 | コメント (0)

2007年11月25日

チケット販売状況のご案内
TOPへ

三連休、終わってしまいましたね。


とくお組はほとんど稽古をしていました。
これから年末年始まで、ほぼ無休で活動していく予定です。
こうなってくると体力が若干心配なメンバーたち。
稽古後は焼肉を食べて、しっかり精をつけます。

※やはりお疲れ気味のメンバー。今週も頑張りましょう。


−−−−
(チケット情報)


チケットぴあ受付枚数が若干増えたようです。
30日の回も再び取り扱い可能になっておりますので、
ぜひお早めにお求めください。【ファミリーマートでの購入】が便利です。


また再び取り扱い枚数を超えていた場合は【フジテレビエンタメ事業局】でも
並行して受けつけておりますので、
引き続きこちらからも、どうぞよろしくお願いいたします。


(制作・堀田) 

番外01_近未来パーク 日時: 23:59 | コメント (0)

2007年11月21日

チケット残席状況
TOPへ

チケット情報についてのご連絡です。


「T★1演劇グランプリ」に於けるとくお組の4ステージのうち
チケットぴあにて取扱い分のチケットについてのみですが
一部、残席が少なくなって参りましたのでご連絡いたします。


ただし、フジテレビエンタメ事務局取扱い分については
まだまだ残席がありますので、こちらもどうぞご利用下さい。

番外01_近未来パーク 日時: 12:52 | コメント (0)

2007年11月20日

T★1緊急対策本部
TOPへ

緊急企画 『 T★1緊急対策本部 』 第一回。


この度「T★1演劇グランプリ」決勝戦への参戦が決定し、
着々と準備を進めているメンバー達に対して
主宰の徳尾から突然の招集命令が下りました。


T★1緊急対策本部。


第一回目の議題は、「賞金100万円の使い道」



※北川が全くしゃべりません。映ってもいない。


(制作・堀田)

番外01_近未来パーク 日時: 03:55 | コメント (0)

2007年11月19日

チケットのお得な買い方講座
TOPへ

チケットはもうお買い求めですか?


T★1演劇グランプリ参加作品『 近未来パーク 』のチケットが
既に発売中でございます。


今回はいろいろなチケットの買い方があり複雑なので、
その中でも最もオススメの買い方をご紹介いたしましょう。


簡単なチケットの買い方�@ 「ファミリーマートで買う。」


結論から言うと、
最寄のファミリーマートの「Famiポート」から買って頂くのが一番簡単です。
Famiポートとは、ファミリーマートに置いてあるATMみたいな機械ですね。
特に予約無しでも買うことができます。
ではでは、百聞は一見にしかず。実験で一度買ってみましょう。


※チケットぴあの他、フジテレビエンタメ事務局でも取扱いがございます。
  ファミリーマートで「残席なし」であった場合には、【こちら】にて、
  残席をご確認下さい。


(事前の準備):Pコード(381-421)を控えておく



�@まずTOPメニューから「チケット」を選択します。



�Aチケットぴあの「公演検索」を選択



�B「Famiポートで公演を選択」を選択
 ※Pコードはフライヤー裏に書いてあります。


 

�C「Pコード検索」を選択し、コード(381-421)を入力


�DするとT★1演劇グランプリの全52公演全てが出てきますので
 中からとくお組の公演(12/28、30、31、1/2)を選択し、「発券申込」
 ※今回は、12/30 13:30〜 の回を二枚、買ってみましょう。



�Eすると、このようにレシートが出てきますので、綺麗に腕で巻き取って下さい。



�Fで、そのままレジに持っていってお支払い。



�Gちゃんとぴあチケットがその場で発行されます。すごい!



�Hということで、あっという間に買うことができました。
 5分もかかりません。科学ってのはすごいですねぇ。


この方法ですと、時間もかからない上に、
手数料なども一切かからないので、特にオススメです。
※座席の選択はできませんが、早い順でよい席が割り当てられているようです。


ただし、このFamiポートでの取扱いは、12/24までとなりますのでご注意くださいませ。


さぁ、僕はこれからこの買ってしまったチケットを捌くために
友人をひとりひとり当たっていきます。


(制作・堀田)

番外01_近未来パーク 日時: 01:09 | コメント (0)

2007年11月17日

稽古開始
TOPへ

稽古が本格的に始まっております。


T★1演劇グランプリに向けた新作『近未来パーク』。
少しずつ上がってくる脚本を手に、鋭意練習中です。



写真は奥沢の稽古場にて。立ち位置の確認中。
だいたいこのような感じで入念に作りこんでいきます。
まだまだ序盤ですが、現時点で一番セリフの多いのが堀田、次いで永塚、
一番少ないのが鈴木、という感じです。
ざっくり見積もって、こんな比率でしょうか。


堀田:永塚:北川:柴田:篠崎:鈴木=4:2:2:1:1:0


さぁ、これからこれがどのようなデッドヒートを繰り広げるのか、
特に誰も気にしないまま稽古は進みます。
しかし稽古中の写真というのは特に面白みのないものですね。


ついでに、全然関係ないですが、
下の写真は、下北沢で、おかんからの電話に出る堀田。

パッと見、N.Y.で働くビジネスマンみたいに見えませんか?
※見えなければいいです。


(制作・堀田)

番外01_近未来パーク 日時: 04:20 | コメント (0)

2007年11月16日

ダイレクトメール送付
TOPへ

ダイレクトメールを送りました。


先日、とくお組スタッフ宅に集まり、
人海戦術でダイレクトメール作成に当たりました。

※堀田家に届いたフライヤー。


公演後のアンケートにご回答いただいたお客様には、
毎回とくお組からダイレクトメールを送付しています。
今回は「T★1演劇グランプリ」の決勝公演が決まったということで
平日の夜ながらも急遽作業に当たります。


 
制作スタッフはもちろん、役者陣も緊急招集。
今回はいつもと違い作業時間が少ないため、あまり時間に余裕がありません。
とにかくひたすら折って折って折りまくります。



と、途中で晩御飯のピザが届きました!
あまり時間がないのですが、腹が減っては戦はできぬ。
ちゃっちゃと食べて再開しましょう。

※よほどお腹が空いていたのか、不用意にピザに近づく柴田さん。


さて、ちゃっちゃと食べた後は甘いものです。
なんと当日は制作スタッフの中村の誕生日だったため、
それぞれにケーキが用意されていました。

あまり時間はないのですが、しばしバースデーパーティに興じるとくお組。
勿論、このあと終電ギリギリまで作業していたことは言うまでもありません。


ということで、家内制手工業で、一部一部手作りのとくお組DM。
もうすぐ皆様のお手元に届くかと思いますので、
ぜひ、捨てずにご開封くださいませ。


(制作・堀田)

番外01_近未来パーク 日時: 01:50 | コメント (0)

2007年11月14日

近未来パーク
TOPへ

次回公演情報をアップしました。


先日よりご紹介しております「T★1演劇グランプリ決勝大会」への
参加作品が決定いたしました。
タイトルは『 近未来パーク 』です。


【こちら】のページに公演情報を掲載しております。
また11日より、チケットが販売開始となりました。
公演日程は以下となっております。


�@ 12月28日(金) 19:30〜
�A 12月30日(日) 13:30〜
�B 12月31日(月) 17:30〜
�C 1月2日  (水) 15:30〜


@フジテレビ本社屋マルチシアター


さて、みなさま、年末年始のご予定はいかがでしょうか。
大変お忙しいとは存じますが、
お芝居はお客様がいてはじめて成立するもの。
特にコメディはお客様と一緒に作るといっても過言ではありません。
ぜひこの年末年始はお台場・フジテレビにお越しいただき、
とくお組を応援していただければと存じます。


例えば、とくお組のついでに、
近くのテレコムセンタービルに寄ってみてはいかがでしょうか。

※東京テレコムセンタービル。台場駅からたったの2駅!


21階の展望台からは東京湾のパノラマを見渡すことができ、
また、お台場のはずれにあるので、夜景の穴場スポットだそうです。
とくお組でひたすら笑った後は、一転して、
ムードな夜景でロマンチックなひとときをお過ごしください。
先にロマンチックになってから、笑いに来ていただいても僕は構いません。


どちらにしろ、楽しいひとときの担当は、我々にお任せください。
みなさまのご来場、心よりお待ち申しております。

番外01_近未来パーク 日時: 01:53 | コメント (0)

2007年11月10日

とくお組緊急全体会議
TOPへ

先週末は、とくお組全体会議が開催されました。


年末年始にお台場SHOW-GEKI城にて行われます
T★1演劇グランプリ」への出場が決まって以来、
とくお組スタッフチームも粛々と準備作業を進めています。

先週末は主宰の徳尾の結婚記念日(一周年!)でしたが、
そんなことは全く意に介されず、非情の緊急ミーティングです。
玄関で泣き叫ぶ奥さんを足蹴にして、泣く泣く会議に出席してきたはずの徳尾。
仕方がありません。
グランプリを獲るためには、それぞれの自制の精神が必要不可欠となってきます。
ところが・・・


なんとあろう事か、篠崎が酔っ払って登場!
なんでも、お昼に某美大の学園祭に友人と行ってきたらしく、
そこでサンタクロースのコスチュームを纏った美大生に囲まれ(←何ぃ!?)、
テキーラを4杯も飲んでしまったとか。

※きっとこんなのだ!!

重要な会議の前に、女サンタクロースとテキーラにしけこむとは言語道断。
「女サンタクロースと」というところが一番いけません。
うらやましすぎる。
あわや一発触発という事態にまで陥りましたが、
平謝りの篠崎の姿勢に、次回は必ず声を掛けるよう誓わせ
会議は会議でちゃんとやるのでした。

(制作・堀田)

番外01_近未来パーク 日時: 02:35 | コメント (0)

2007年11月02日

復活の男
TOPへ

先日は、T★1演劇グランプリの稽古でした。



この日はまず第一発目ということもあり、
今後の進め方などを決める、ちょっとした打ち合わせのようなもので、、、
おやおや?
後ろに見覚えのないようなあるような人がいますよ。



そう、9月に僕らが客演した劇団リキマルサンシャインの主宰、
柴田洋佑さんです。
今回お台場に乗り込むにあたって、緊急参戦となりました。


柴田さんと言えば、とくお組第7回公演「成層圏で仕事も遊びも。〜恋も〜」にも
出演していただいてます。みなさま覚えておいででしょうか。

第7回公演のフライヤー。
※当の柴田さんは撮影に間に合わず、写ってません。


一度でなく二度、三度と共演経験のあるレギュラーメンバーとしては
これほど心強い即戦力はありません。
今回は出演6人で優勝を目指したいと思います。

※久々の合流で緊張する柴田さんに先輩風を吹かす鈴木。


そしてその後はとくお組の聖地である
「餃子の王将・下北沢店」で小さな歓迎会。

※まだ緊張が解けないのか、いきなりスベってしまう柴田さん。



こちらは餃子の王将でポイントカードを集めている北川。
新メンバーの加入よりも、
団体会計でポイントが一気に溜まった事に大満足の様子。


全員、既に息はピッタシです。


(制作・堀田)

番外01_近未来パーク 日時: 03:37 | コメント (0)

2007年11月01日

TOKYO★一週間 掲載
TOPへ

ご紹介し忘れていましたが。


先日、情報雑誌の「TOKYO★一週間」10/23号に
お台場SHOW-GEKI城のT★1演劇グランプリの特集ページがありました。
制作の菊池が目ざとく見つけてきたので、
その日早速僕も購入。すると…



おお!1Pでしたがカラーです。
全12団体のうち、予選勝ち抜き組8団体が紹介されています。



もちろん、とくお組も。


T★1演劇グランプリはTOKYO★一週間の協賛なので、
今後も定期的に特集されるかもしれません。
またご紹介するので、関東近郊にお住まいの方は
ちょくちょくチェックいただければと存じます。


ちなみに、僕が気になった記事は
「人気キャバ嬢 おねだり最前線!」です。
なんでも、人気キャバ嬢のおねだり金額平均は18万4千円だとか!!
早く僕らも有名になって、
キャバ嬢に18万のトイプードルでも貢ぎたいものです。


(制作・堀田)

番外01_近未来パーク 日時: 06:35 | コメント (0)

2007年10月29日

T★1演劇グランプリ 公演日程
TOPへ

お台場SHOW-GEKI城、T★1演劇グランプリ情報です。



先般よりご報告しておりますT★1演劇グランプリ決勝戦ですが
我々とくお組の公演日程が決定いたしましたので、
急ぎ、Blogページにてご連絡いたします。


<公演日程>

�@12/28(金) 19:30〜


�A12/30(日) 13:30〜


�B12/31(月) 17:30〜


�C 1/ 2(水)  15:30〜


以上、全4ステージです。
ご覧いただいた通り、なんと年末年始にまるかぶりしてしまいました!


みなさま、年末年始のご予定はいかがでしょうか。
大変お手数ですが、今すぐスケジュール帳を開いて、
上記日程に「とくお組」とお書きくださいませ。
ご実家に帰省される方もいらっしゃるかとは思いますが、
帰る前にちょっとお台場にお立ち寄り頂き、
とくお組の決勝戦を応援して頂ければと存じます。
帰ってきてからでもいいです。


ちなみに、12/31は紅白歌合戦のウラにあたります。
とくお組も紅白と張り合うまでになりました。
紅組も白組も頑張るとは思いますが、とくお組はそれ以上に頑張ります。
31日は芝居をやめて歌合戦にすることもやぶさかではありません。


また追ってチケットのご予約方法も含めて
公演情報をアップしますので、今しばらくお待ちください。

※今回のフライヤー写真撮影風景。


−−−−
今週のPodcastは現在編集中です。
こちらも今しばらくお待ちくださいませ。。。


(制作・堀田)

番外01_近未来パーク 日時: 05:32 | コメント (0)

2007年10月25日

潜入!フジテレビジョン
TOPへ

フジテレビに行ってきました。


12月に出場予定のお台場SHOW-GEKI城のT★1演劇グランプリ
今回はその打ち合わせということで、
会場となるフジテレビ本社屋に潜入してきました。


 
ついにやってきましたフジテレビジョン。
どうですかこの圧倒的な存在感!雲ひとつない青い空!とにかく巨大です。
この時点で既にお腹いっぱいで、もう帰ろうかと思いました。



会場となる1階マルチシアター前にて、徳尾・菊池と合流。
そのまま会場の下見です。
※徳尾の後ろにいるのは、あの角野卓造さん。


さて、会場のお写真はおいおいご紹介していくとして
下見の後は、フジテレビの大会議室にて、全体打ち合わせ。
071022_180209.JPG
こちらもすごいです。
写真ではわかりにくいのですが、机のレイアウトがロの字というよりは回の字で、
もちろん椅子は革張りで、各席にはマイクも完備。
もうとにかく広くてかっこいいので、無駄に緊張してしまいます。

※あまりの緊張で巨大化してしまった制作の菊池。


そうこうしながらも打ち合わせは順調に終わり、外に出るころには夜になっていました。
帰り際、フジテレビ本社の丸い部分に、必勝を誓う三人なのでした。


−−−−
(おまけ)
お台場といえば、日本でも有数なデートスポット。
なので、打ち合わせ後は菊池と二人でお台場デート。

お互いこれっぽっちも楽しくありません。


(制作・堀田)

番外01_近未来パーク 日時: 10:01 | コメント (0)

2007年10月23日

北川家の財産2
TOPへ

北川家の財産、後編。


先週末に北川の実家にて撮影を行ってきました。
今回は北川家の有する広大な敷地をご紹介しつつ、
撮影風景をレポートです。


まず歩いていて目に入ってきたのは、
お母さんが経営するお花屋さん。

なるほど、霊園の手前にお花屋さんとはニーズがありそうです。
どこから見てもわかるように、お店の名前も「おはなやさん」。
お母さんもなかなか商才がおありのようで。


さてさて、大きな霊園に差し掛かり、
さらにしばらく歩いていきます(←全て北川家の敷地内)。
すると、おやおや?
遠くになにやら見えてきましたよ。


通なお方はもうお分かりでしょうか。
とくお組短編集DVD第一弾「とくお組まんじゅう」の
ジャケットに使用した仏様です。
なかなか立派ですね。
もちろんこちらも、北川の財産です。

※自分の財産なので、登っても罰当たりになりません。


ということで、早速撮影開始です。
 


さて、こちらは何に使う写真かお分かりでしょうか。
こちらもまた近いうちに発表したいと思います。

※撮影中の徳尾と宣伝美術の飯塚。なぜか縦並び。


その後は、場所を変えてT★1演劇グランプリ用の写真撮影も行い、
お昼には北川家のおいしいお弁当を食べながらジェッとくおストリームの収録。
午後から夕方にかけては、短編映像の収録です。

※収録@北川家のリビング。吹き抜けてます。


ということで、慌しくも楽しい一日でした。
疲れていても、みんなどこか楽しそうです。

世の中やっぱり、お金が一番ですね。
ただ当然ですが、とくお組には一銭も入ってこないのが残念です。
そこはシビア。


(制作・堀田)

番外01_近未来パーク 日時: 02:36 | コメント (0)

2007年10月22日

北川家の財産
TOPへ

ジェッとくおストリームでもお送りしましたが


昨日は稽古場メンバーが集まって北川の実家に行ってきました。
ご存知かもしれませんが、北川は有名なお寺の息子さん。
本堂はもちろん、三階建てのお家に霊園や幼稚園など、
とにかくロケ地に困ることがありません。
今回は、T1演劇グランプリ用のフライヤー写真だけでなく
ここで一気にいろんな収録や撮影をしてしまおうという魂胆です。


ということで、当日は9時に最寄り駅に集合し、
そこからタクシーに揺られること数分間。
ついに到着しました、XX寺。

これが自分の家ってんだからおかしな話です。
しかもこれは全くの氷山の一角。
それでは、さっそくお邪魔してみましょう。


本堂の裏へ回って、家ゾーンの玄関から入ろうとすると
まず目に入ったのがこちら。

北川家オーダーメイドのマット、通称キタガワットです。
さすがお金持ち。財産をいかに持て余しているかが分かります。
これだけで4億はするでしょう。
しかし、まだまだこちらも氷山の一角です。
中は一体どれだけ広いんでしょうか。



中に入ると、それはそれは部屋がたくさんありました。
写真のような部屋がいくつもあり、右を見ても左を見ても、部屋、部屋、部屋。
本堂とつながっているため、とにかく広いです。

※出迎えてくれた北川さん。「いらっしゃい」


さてさて、広いのはいいとして時間もないので
早速撮影準備に取り掛かります。

スーツに着替えようとする鈴木さん。
腰に貼るシップが悲しいです。



同じく、なれないネクタイを徳尾に結んでもらう北川さん。
こちらもすっかりおじいちゃんみたいな顔になってます。



おっ。鈴木さん、だいぶ様になってきましたね。
法事なんかに行くと、こんなおじさんがいたりいなかったり。
次回は撮影風景を中心にお送りいたします。


(制作・堀田)

番外01_近未来パーク 日時: 00:56 | コメント (0)

2007年10月13日

T★1演劇グランプリ 決勝進出
TOPへ

おかげさまをもちまして。


とくお組が「T★1演劇グランプリ」の決勝戦に進出しました。

「T★1演劇グランプリ」とはフジテレビ主催の演劇の祭典で、
この8月に一次審査を通過し、二次審査(脚本審査)を受けておりましたが、
ありがたいことにこちらも通過となり、晴れて決勝進出となりました。


決勝戦は、いよいよフジテレビ本社にて行われ、
脚本審査ではなく、実際に公演を行い、審査を受ける形になります。
もちろん、審査員だけでなく、一般の方もご覧になれます。
と、いうことで…


とくお組、次回公演が早まりました!!

※ワーーーーーーーーー!!(歓声)


2007年12月下旬に、お台場フジテレビ本社屋マルチシアターにて、
今年最後の公演を行います。
また本来であれば、12月は別途イベントを企画しておりましたが、
時期が完全に重なってしまうため、
今回はこちらの演劇グランプリに注力したいと思います。


とにもかくにも、僕らがここまで来れたのは
これまで粘り強く応援してくださったみなさまのおかげです。
まずはこの場をお借りして、厚く御礼申し上げます。
こうなれば全力で優勝を目指しますので
ぜひみなさまも決勝戦に足を運んでいただき
とくお組を応援していただければ幸いです。


詳細な日程についてはまだ未定ですが、
順次ホームページで情報をアップしていきますので
今後の動きにご注目ください。
※審査結果ページはこちら


(制作・堀田)

番外01_近未来パーク 日時: 02:27 | コメント (0)
メイン>>番外01_近未来パーク

  • tC[摜