メイン>>イベント02_とくお組カフェ

2009年07月15日

さわやかでないポロシャツ
TOPへ

オンラインショップが充実してきました。


先日のとくお組カフェにて販売しておりましたオリジナルグッズが
とくお組HPのSHOPコーナーにて販売開始いたしました。
追加になったのは、以下の2種(計4点)です。

※ついつい何かしら買ってしまいますね。



とくお組 さわやか手ぬぐい 1,000円



とくお組 ポロシャツ(S,M,L) 2,000円


なぜ手ぬぐいだけ「さわやか」なのか、なぜ「さわやかポロシャツ」ではないのか、
謎は深まるばかりですが、買っていただくと何かヒントがあるかもしれません。

※さわやかでない鈴木。ポイントもずれてます。


さぁ、梅雨も明けたということで、
手ぬぐいやポロシャツが欠かせない季節になってきました。
ぜひ今年の夏は、とくお組グッズでさわやかにお過ごし下さい。

※ロゴのアップ。鈴木の胸も透けない設計。


SHOPページは【こちら】

---
(おまけ)
とくお組カフェにてゲリラ的に行ったコントの様子です。



永塚・北川の壷コント



篠崎・堀田の打合せコント



北川・鈴木の店員コント


堀田・永塚による刑事コントはお蔵入りとなりました。
またの発表の機会をお楽しみに。


(堀田)

イベント02_とくお組カフェ 日時: 19:22 | コメント (0)

2009年07月07日

とくお組カフェ、まさかの大盛況
TOPへ

とくお組カフェ、大盛況でございました。


謎のイベント「とくお組カフェ」ですが先日無事終了致しました。
リアル・ラスベガスでの突然の告知に始まり、
ほとんどが謎のまま開店を迎えた一日限定のカフェイベントでしたが
蓋を開けてみれば誰一人予想していなかった満席御礼!!
店の前には長蛇の列ができ、お昼時にはなんと一時間待ちという盛況ぶり。
ご来店いただいたお客様、この場をお借りして御礼申し上げます。

※開店前のとくお組カフェ。嵐の前の静けさ。


11:00の開店と同時にすぐにお客様がご来店。
記念すべき最初のお客様は柴田家の次男であり劇団リキマルサンシャイン副団長の
尊(とうと)くんと、秘書兼母親の綾乃さん。
父親がちゃんと働いているか、厳しい目でチェックします。

※秘書はチーム鈴木によるタコライスをお毒見。


その後もすぐにお客様にきていただき、あっという間に満席に。
ホールを担当していた篠崎、堀田、永塚、北川などはすぐにフル稼働!
誰一人として写真を撮ることなどできない状態。
料理長・鈴木も勿論フル稼働です。

※ひたすらパスタをゆで続ける料理長。プロはこんなところでボケません。



こちらが、鈴木特製・水菜とじゃこのぺペロンチーノ。



同じく、タコライス。



デザート、フロマージュのラズベリーソース添え。



こちらはお花がかわいい工芸茶。


という風に提供する食材は本当にちゃんとしたものをご提供し、
おいしい時間を過ごしていただきながら、お好みでスペシャルメニューをご用意。
スペシャルメニューはこんな感じでした。


■シング・ライク・トーキング(北川)
  お客様のために北川が即興で歌を作って歌います。


■シャウト・オブ・ザ・サン(堀田)
  「太陽にほえろ!」DVDを観ながら見所を分かりやすく解説&実演します。


■キル・ミー(柴田)
  ギャングに扮した柴田を拳銃で撃つと、目の前で壮絶に死んでくれます。


■ポートレイト・オン・ザ・ロック(高良)
  高良による似顔絵とつたないトーク。


■ウルトラ・ダイナミクス(鈴木)
  鈴木による生の超人力学(演習)


以上、5品をご用意し、最初は警戒していたお客様も一度オーダーが入ると
あちらこちらで歌が聞こえたり、銃声が聞こえたり、断末魔の声が聞こえたりと、
全く新しい形のカフェを提案する結果となりました。


さて、そんなイベントの仕掛け人・ヤン渡邊によるヤン渡邊NOWが、
とくお組ブログ右端でいつの間にか始まりました。

※お茶目なヤン氏


従来の劇団の枠組みに捕われない謎の敏腕プロデューサー・ヤン渡邊。
彼は今後、一体どんな仕掛けをしてくるのか。
とくお組内外から今最も注目を集めるこの男の動きに注目です。


----
「とくお組カフェ」の感想を演劇クチコミサイト「Corich舞台芸術」にて受付中です。
ご来店の記念にぜひ、一筆頂ければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。



※ラスト、ジェッとくおストリーム公開収録の様子


(堀田)

イベント02_とくお組カフェ 日時: 02:29 | コメント (0)

2009年07月02日

こだわりのメニュー
TOPへ

カフェ、開店間近です。


着々と準備を進めているとくお組カフェ。
とくお組初の飲食店経営ということで、
今回は女性スタッフもかなり力を入れております。


会議をしてみて分かったのですが、
女性というものはカフェに対する意識が非常に強いということ。
「コーヒーなんて飲めればいい」という男性陣の浅はかな考えは一刀両断。
ヘーゼルナッツはどうだの、スチームミルクをどうするだの、
会議中は聞いたこともない言葉が飛び交う異空間。
お陰で飲み物やデザートはそれなりのものをご提供できそうです。

※メニュー会議の様子。男が(いますが)映ってません。


またお食事はプロのバイト料理人・鈴木が率いるチーム鈴木がご提供します。
バイト先では最早ベテランの域に達し、戦場のような厨房を切り盛りしている鈴木。
当日は料理長自ら腕を奮って、皆様のお腹のご機嫌を伺ってまいります。

※料理長・鈴木規史(30)


もちろん、お飲み物やお食事以外にも、さまざまなメニューをご用意しています。
女性陣がドリンク等の会議をしているさなか、稽古場陣はヤン渡邊を中心に会議です。
一体何が飛び出すか。当日のメニュー表でお確かめください。

※お茶目なヤン氏。


そんな何が起こるか我々も予測できないとくお組カフェ。
コーヒーをひっくり返すかもしれませんが、
まずいものは出てきませんので、どうぞ安心してお越しください。
7/5(日)11:00~OPENです。


(堀田)

イベント02_とくお組カフェ 日時: 11:46 | コメント (0)

2009年06月29日

漂流教室 特別先行予約のおしらせ 
TOPへ

特別先行予約のお知らせ


以前ご紹介しました、徳尾が脚本・演出し、
篠崎・北川が出演するよしもとプリンスシアター公演
「漂流教室~大人たちの放課後~」のチケット先行予約のお知らせです。

※詳しい公演情報は【こちら】


とくお組ブログをご覧いただいた方を対象に、一般発売に先駆けて
特別先行予約を実施いたします。ぜひご利用ください!


 受付期間:7月4日(土)19:00 ~ 7月10日(金)23:59
 受付番号:[TEL] 0570-084-634(音声自動応答)

 ※音声案内に従って電話機のプッシュボタンで希望公演日、時間、枚数を
  押してお申込みください。
 ※一部の携帯電話・PHS・CATV・IP電話からはご利用いただけません。
 ※ご予約成立後、ガイダンスに従い、期日までにローソン店内Loppiより
  お引換ください。その際、予約番号(10ケタ)、予約時にご登録された
  電話番号が必要となります。

[先行受付に関するお問合せ]
 ローソンチケット・インフォメーション:0570-000-777(10:00~20:00)
[公演に関するお問合せ]
 よしもとプリンスシアター:03-5447-2226


-----
とくお組カフェ、いよいよです。


いよいよ今週末に迫ったとくお組カフェ。
ベールに包まれていたこの企画も次第に内容が見えてまいりました。
本日時点で、以下のことがヤン渡邊氏から発表されております。


1.コーヒーやお食事メニューは、ちゃんとお出しする


2.飲み物やお食事だけでなく、特殊なメニューが存在する


3.運がいいと、ちょっとした何かが起きる


ということだそうです。
ぜひ詳細は皆さんの目でお確かめください。
皆様のご来場ならぬ、ご来店を心よりお待ちしております。


(堀田)

イベント02_とくお組カフェ 日時: 01:36 | コメント (0)

2009年06月21日

ディナーショー→カフェ
TOPへ

黒木組ディナーショー、終了しました。


篠崎、堀田が参戦し、黒木正浩という男を賞賛し続けるイベント
「黒木組ディナーショー~セバスチャン独奏~」が昨日無事に昇華しました。

※とくお組が参加してのトークコーナーの様子。


全てが謎に包まれたイベントも、蓋を開けてみれば黒木一色。
最後はコハラスマートさんのハーモニカ、キャプテンマッドマンさんのギターによる
黒木組のテーマをバックに、黒木組×とくお組のコラボがついに実現。
TOPシークレットだった柴田も参戦し、大盛り上がりのライブとなりました。

※控え室にて、テンションがあがってブレる兄者。


これまで各地で散り散りになっていた黒木組フリークが一同に会し、
大きな津波となって押し寄せたこの日。
日本の歴史にまた新たなる一ページが刻まれました。
今後の黒木組の一挙手一投足にご注目ください。


―――
とくお組カフェ、進めてます。


こちらも内容があまり明らかになっていないイベント「とくお組カフェ」。
ですが、実は着々と内容を詰めております。
先週も会場となるカフェLAXに調査団を派遣し、その場で会議を進めます。

※右端が今回の仕掛け人・ヤン渡邊。


写真でもお分かりいただけるようにとてもおしゃれな雰囲気のカフェで
この日は常にスケートボードのドキュメンタリー映像が無音で流れていました。
なるほど、参考になります。

※自分と似た人を発見し、釘付けになる鈴木。


ということで、カフェ開業まであと二週間。
ぜひお友達とお誘いあわせの上、お越しくださいませ。


(堀田)

イベント02_とくお組カフェ 日時: 18:25 | コメント (0)

2009年06月17日

とくお組カフェ、始動
TOPへ

間髪を入れまして。


「リアル・ラスベガス」が終了してまもなく、また新たなるプロジェクトがスタートです。
その名も「とくお組カフェ」

※始まりました。


リアル・ラスベガスをご覧になっていない方は初耳と思います。
このたび、とくお組は一日限定の喫茶店を開業いたします。
内容的には完全に固まってはいませんが、
基本、メンバーが一丸となって、カフェの営業を行います。
面白いことも起こったり起こらなかったり、謎のイベントです。


このイベントの仕掛け人はもちろんこの人。
謎の敏腕プロデューサー・ヤン渡邊です。

※帰ってきたヤン渡邊氏。


ヤン渡邊といえば、先日とくお組稽古場に嵐と共に現れ、
まるでライオンの親の様に役者陣を崖から突き落とした完全アドリブ公演
「クッキング!VOL.01」の立役者。
前回は「鬼ライオン」「スパルタンP」と呼ばれた男が一転して
今度は、ゆったりとした日曜の午後をプロデュースです。


場所は渋谷駅・神泉駅から程近い「カフェLAX」
こちらをちょっとお借りしての限定イベント。
特にチケットや予約等はございませんので、
お友達とお茶する感覚でぜひいらしてください。

※とってもオシャレなお店です。


(堀田)

イベント02_とくお組カフェ 日時: 00:59 | コメント (0)
メイン>>イベント02_とくお組カフェ

  • tC[摜