メイン>>ホームページ

2009年08月12日

さらば!朝のワイドショー!
TOPへ

ついにフィナーレです。


昨年10月より約10ヶ月間続けてきた「朝のワイドショー!」が
第200回目にしてついに最終回を迎えることとなりました。

※お世話になりました。


開始当初は寝坊するメンバーが続出していた本企画。
最近ではすっかり生活リズムに溶け込み、寝坊も減ってきたところでしたが、
このあたりで心機一転、新企画に向けて一旦終了と相成りました。

※北川の番組。堀田は時間の都合で見たことがありません。


フィナーレとなる第200回は、少しでも多くの方に出席してもらうために、
通常平日に行うところを、土曜日の朝に行います。
奇しくも、太平洋戦争が終結した8月15日の終戦記念日に、
朝のワイドショーも終結となります。


当日はメンバーが全員鈴木家に集まり、それぞれに授業を展開。
これまでの振り返りあり、テストありの最終回。
最後は好評だった鈴木による超人力学(演習)を行い、
そのまま卒業式というプログラムです。

※超人力学「綱渡り編」より。


金八先生並に、全員が泣くこと必至の朝ワイ最終回は
8月15日、朝7:00スタートです。どうぞお見逃しなく。


※8/13(木)、8/14(金)はお休みです。


(堀田)

ホームページ 日時: 23:42 | コメント (0)

2009年03月16日

朝ワイドショー 2nd season
TOPへ

朝ワイドショー、リニューアルです。


先日第100回記念を終えた「朝のワイドショー!」。
第100回にちなんで、各メンバーが自宅から
ギャグ100連発に挑戦するという無謀な企画でしたが
なんとか総力戦で100個達成となりました。

※伝説達成後の篠崎。


最終的には、アンカーである一発ギャグ王・北川の家に
篠崎、鈴木、堀田、永塚が集合し、
最後は永塚のギャグ「南の島の斉藤です」で
感動のフィナーレとなりました。

※伝説達成後の北川先生。


かなりの率で脱いでいるところからも
最後の追い込みの過酷さが容易に想像できます。
ただ、一番大変だったかもしれないのは、
4時間半に及ぶ戦いを見守り続けてくれた視聴者の皆様。
ご協力、本当にありがとうございました。

※伝説達成後、TOPページを元に戻す律儀な北川先生。


ということで、100回の節目を越えた朝ワイですが、
明日(3/16)から、番組を一新して再出発します。
一部、放送時間も変わりますので、
また明日からもどうぞよろしくお願いいたします。


---
(おまけ)



朝ワイ、100回記念終了後、肘の不調を訴える篠崎。
聞けば彼がやった一発ギャグ「肘VS手の甲」で怪我をしたとの事。
伝説の影には、このように多くの犠牲があったに違いありません。


ちなみに「肘VS手の甲」はこんな感じだったようです。

※どうやら手の甲が勝った様子。


(堀田)

ホームページ 日時: 01:13 | コメント (0)

2009年03月06日

今日から使えるモーニングギャグ100連発
TOPへ

大型企画の予告です。


昨年の10月より5ヶ月間続けている「朝のワイドショー!」。
始まった当初こそ寝坊続出だったこの企画ですが、
ついに3/11(水)にて、第100回目を迎えることになりました!

※おめでとうーーー!!!


記念すべき第100回目の放送は、もちろん特別版でお送りいたします。
その名も「今日から使えるモーニングギャグ100連発」。


とくお組メンバー全員で、放送開始から終了までに100個のギャグを披露します。
判定は視聴者の皆様に、チャット上で○×を採点していただき、
徳尾の最終ジャッジで、ありかなしかを決めるという、視聴者参加型の大型企画です。
いったいなんでこんなことになってしまったんでしょうか。

※企画会議にて、苦渋の決断をする徳尾。


メンバー6人で100個ですから、一人16個のギャグを量産しなければなりません。
放送時間が通常ひとり15分ですから、1分に1個の割合になります。
また、ひとりが時間内に達成できない場合は、
後半のものがその十字架を背負うことになります。
※圧倒的に北川が不利です。


ということで、見てくれる人がいないと絶対に達成不可能な本企画。
平日の、しかも真ん中の水曜日の、しかも早朝から、
非常に騒がしいことになるかと思いますが、どうぞ最後までお付き合いくださいませ。


あなたは伝説の目撃者になる。


(堀田)

ホームページ 日時: 00:47 | コメント (0)

2009年02月12日

徳尾スズキのミッドナイトサファリ、予告
TOPへ

新番組が始まります。


とくお組夜の生放送プロジェクトがスタートしています。
これまで「ファイティング一本勝負!」以外になかったのですが
ついに主宰の徳尾が動き出しました。
鈴木をパートナーに選び、Webラジオを開始します。

新番組・生ラジオ「徳尾スズキのミッドナイトサファリ」
2月15日(日)24:00〜より


かつて「フルスロットルズ」という名でコンビを組んでいた二人。
一度きりの漫才を披露した後、行方が分からなくなっていましたが、
今回、沈黙を破っての緊急復活。一体どんな番組になるんでしょうか。

※漫才は発売中のDVD「とくお組まんじゅう2」に収録されています。


ミッドナイトサファリの写真もまんじゅう2の写真も、
全く同じ引き出しを開けている鈴木。
ちなみに、ミッドナイトサファリで斜に構えている鈴木の頭ですが、
あまりに薄かったために、加工して少し多く見せています。
まんじゅう2の写真は無修正ですのでBofore-Afterをお楽しみください。


---
「堀甚八のファイティング一本勝負!」本日も生放送です。



見れば結構勉強になる番組「ファイティング一本勝負!」は
本日(12日)23時〜オンエアーです。


先週から毎週ダイジェスト版をお送りしようとしていましたが
残念ながら篠崎が編集データ等を抹消してしまったということで
先週分はお蔵入りになってしまったようです。
やはり、生放送を見るに限りますね。


ということで、本日もよろしくお願いいたします。


(堀田)

ホームページ 日時: 01:18 | コメント (0)

2009年02月06日

進め!首位打者への道 〜俺がルールブックだ〜
TOPへ

堀田尋史のセンス。


演劇情報サイトConfetti(カンフェティ)をご存知でしょうか。
各種演劇情報の配信のみならず、チラシの印刷なども格安で行ってくれる
小劇場演劇界になくてはならないロングランプランニングさんによるサイトです。
こちらの名物コーナー「10のセンス」に堀田がお邪魔させていただいています。

※こんな感じで。


「10のセンス」とは、Confettiさんが選出した小劇場演劇界の人々に
毎週「お題」を与えて答えてもらう、といういわゆる「大喜利」みたいな企画です。


お、大喜利・・・


いやはや、なかなか難しいです。
十数個のネタをまとめて回答しているのですが、
改めてアップされた自分の回答を見ると、涙、涙のセンスです。
今いくよくるよて。


そんな「10のセンス」、週に数回更新で、僕は2〜4月の三ヶ月間登板します。
せっかくですので、その堀田のセンスを、敢えて批評の大海原にさらしましょう。


新企画 
「進め!首位打者への道 〜俺がルールブックだ〜」

とくお組メンバーや、とくお組HPをご覧のみなさんに評価してもらい、
その打率を公開していきたいと思います。


堀田のセンスがアップされるたびにこちらで発表しますので
それをとくお組メンバーは、ブログ右横の「NOWシリーズ」にて評価。
HPをご覧の皆さんは公式NOWシリーズ「とくお組NOW」より評価願います。
こちらはメンバーと同様の仕組みで、誰でも日々の呟きを書き込めるサイトです。
※先月より暫定運用してました。


(評価の仕方)
みなさんの感覚で構いませんので
「ホームラン、一塁打、二塁打、三塁打、アウト」のどれかで書き込んでください。
どうやってそれを成績に結びつけるかは、堀田が決めます。
僕がルールブックです。


----
WebTV「堀甚八のファイティング一本勝負!」最高視聴率を突破しました。


昨日夜23:00から生放送しました「ファイティング一本勝負!」ですが
おかげさまで、第11回目にして少しずつ視聴率を上げております。
継続は力なり、ということで来週も頑張って生放送いたしますので
どうぞ宜しくお願いいたします。


また近日中に、柴田・永塚による新番組も始まるとか始まらないとか。
こちらについても続報をお待ち下さい。


(堀田)

ホームページ 日時: 10:33 | コメント (0)

2009年01月26日

さらば、夜のジェッとくおストリーム
TOPへ

お久しぶりです。


一週間なんてあっという間。
今週もいろいろやっているうちに終わってしまいました。
さて、今週のとくお組は…。


まずは4月番外公演「クッキングVol.1」のフライヤー写真撮影。
番外公演だからと言っても、宣伝はしっかりやらねばなりません。
今回も本意気で作りますので、完成をどうぞお楽しみに。

※ロケを終えてお疲れのメンバー。撮影は高良です。


そして、夕方からは未来会議。
謎の敏腕プロデューサー・ヤン渡邊氏を交え、
クッキングの構想を詰めます。
あとスケジュールや予算などリアルな話も詰めます。

※徳尾とヤン渡邊氏。手前は清原。


いよいよ、来週から本格的に稽古に入る「クッキング」。
携帯を使ったシステムも近々固まりますので、
今しばらくお待ちください。


---
夜のジェッとくおストリーム、殉職。


昨年から毎週お送りして参りました
生トーク番組「夜のジェッとくおストリーム」。
なんと今週でついに最終回になってしまいました。

※あまりのショックに反転する夜景。


「下北沢の一軒屋が欲しい!」から始まった
わらしべ長者企画にて、物々交換が止まったら終わり、
ということだったのですが、ついにそれが止まってしまいました。
今週は謎の敏腕プロデューサー・ヤン渡邊氏も乱入し、
大いに盛り上がりを見せたのですが、残念でなりません。


ということで、殉職した夜のジェッとくおストリーム刑事に代わり
来週からはPODCAST刑事が登場します。
昨年の4月に突如行不明となったPODCASTが一体どのツラさげて帰ってくるのか。
こちらもどうぞお楽しみに。


---
(おまけ)
本日の夜の放送用に、おニューのスーツをお披露目した鈴木。
だるまさんみたいになってます。

※ポーズ中に話しかけられ、ブレる鈴木。


(堀田)

ホームページ 日時: 01:42 | コメント (0)

2009年01月21日

MOVIEページ、変わりました
TOPへ

MOVIEページ、改変しました。


とくお組HP内の【MOVIEページ】がリニューアルいたしました。
これまでは1〜2分のショートショート作品を公開しておりましたが、
もうちょっと長いものを、ということで、
過去の短編集DVDより、選りすぐりの作品を公開いたします。


とくお組まんじゅう2より
「コンビニ刑事〜山中湖別荘・殺人事件〜」

柴田家の所有する山中湖の別荘での大型ロケ作品。
外も、家の中でさえも極寒の撮影となった本作。
コンビニ刑事は見事事件を解決できるのか…?


とくお組まんじゅう2より
「四人のセールスマン」

こちらは北川家の別荘ではなく、実家。
めちゃめちゃ広い実家を思う存分堪能した作品です。


とくお組ラブレターより
「42.195km」

突然堀田がフルマラソンに挑戦した大型ドキュメンタリー。
何気にラストは結構感動モノです。
途中流れる北川の応援歌「東京タワー」は必見。


とくお組ラブレターより
「恋愛教官」

こちらは実際に車を走らせての撮影で、現場は相当苦労した様子。
教官役の北川がハマってます。


とくお組まんじゅうより
「王様の最期」

とくお組短編集シリーズの記念すべき第一作。
何だかんだで結構評価が高い一作目。
みんなかなり若いです。


ということで、今後も少しずつ新作を増やしていこうと思います。
過去のショートショート作品は、とくお組YouTubeページにありますので
そちらをご覧ください。


(堀田)

ホームページ 日時: 00:54 | コメント (0)

2009年01月19日

今週もいろいろ
TOPへ

ひさびさの更新です。


今週から再開しましたWebTV「夜のジェッとくおすとりーむ」
さきほど終了しました。
ご覧頂いた方、ありがとうございました。


年を跨いで続けているわらしべ長者企画ですが、
今週も何とかつながり、次週はムーミンDVD8巻セットです。
ムーミンのDVDが欲しい方は手に入れるチャンスです!
来週日曜22:30〜の生放送をぜひチェックしてください。

※おそらくこんなの。


「夜のジェッとくおストリーム」以外にも
相変わらず「朝のワイドショー」も続いております。
毎回リレー方式でお送りしており、
次の人にトークを振っていくキーワードトークのコーナーも
なかなか見ものです。

※朝からビールを飲む鈴木。


他にも、毎週木曜23時からお送りしている
「堀甚八のファイティング一本勝負!」も地道にやっております。

※世界的大俳優・堀甚八が多忙なスケジュールを縫って毎週出演


毎週のニュースを独自の視点でぶった切る!
最近ジワジワ視聴率を伸ばしてきているとても勉強になるこの番組。
ぜひ木曜の夜は一度ご覧になってみてください。


そんな感じで、今週もよろしくお願いいたします。


(堀田)

ホームページ 日時: 01:17 | コメント (0)

2008年12月18日

こうらNOW AND THEN と 菊池カウンター
TOPへ

「こうらNOW AND THEN」がついに始まりました。


とくお組HP右側に連なるNOWシリーズ。
黒木組・黒木さんのくろきNOWを筆頭に、
とくお組メンバーの今を伝えるミニコンテンツですが、
こちらについにセミレギュラーの高良(こうら)が加わりました。

※高良真秀(25)


たまに役者としても舞台に上がりますが
基本は美術スタッフとしてとくお組を支える高良。
「エヌ氏の晩餐会」「マンション男爵」も彼の作品です。


そんな高良もとくお組のセミレギュラーという位置づけで
この度「ABOUT US」ページに正式に名入れすることが決定。
それを受けて、NOWシリーズにも進出することになりましたが
一人だけ「NOW AND THEN」ということで、
今だけでなく、これからについても語ってくれるかと思います。
※と思ったら「NOW AND THEN」で「ときどき」の意味らしいです。


ちなみに、高良はアゴが大きく、また右側に曲がっていることで有名で
メンバーからは「あご」というあだ名で呼ばれています。
最近はあごだけでなく、鼻が反対に左側に曲がっていることが判明し、
だんだん顔にスクリューがかかったような状態になってきています。

※パーツ間の意思統一ができていません。


----

宇宙ロケットえんぴつ、本番まであと8日。



とくお組HPに最近現れたこのカウンター。
これは、制作スタッフ・菊池のアイデアによるもの。


菊池はとくお組スタッフの中でも最古参の一人で
ホームページの管理も彼が行っており、
たまにこういうモノを見つけては勝手に組み込んでいきます。
このカウンターもある日突然現れたところを見るに
徳尾や役者陣へのプレッシャー作戦に違いありません。
DSCF3453.JPG
※制作スタッフ・菊池。近い近い。


そんな「宇宙ロケットえんぴつ」も順調に準備中です。

※セリフ合わせにハゲむ北川と鈴木。


またこちらが終わると、次回の本公演は6月となり、
来年は公演もちょっと少なめの予定です。
しばらくの間見納めとなる可能性があるので
ぜひ皆さん年末ですが、この機会をお見逃しなく!


(制作・堀田)

ホームページ 日時: 03:16 | コメント (0)

2008年10月12日

とくお組 朝のワイドショー!
TOPへ

新しい朝が来た。


さぁさぁ、とくお組によるビッグな新企画が始まります。
その名も「とくお組 朝のワイドショー!」


この番組は、毎朝(月〜金)とくお組ホームページより
各メンバーがリレー方式で朝の生番組をお送りします。
毎朝、生放送です。
いったい誰が見るんでしょうか。


さぁ、そんな報われない番組たちをご紹介しましょう。


5:15〜
篠崎友の「名作劇場」

古典文学からエンターテイメント作品まで幅広く朗読、解説。


7:00〜
永塚俊太郎の「人生の達人」

人生ゲームを少しずつ進めながら己の人生を振り返るトーク番組。


7:15〜
堀田尋史の「モーニングショッパー」

毎朝イチオシのお勧めグッズを紹介する通販番組。


7:30〜
柴田洋佑の「朝食ヒーロー」

朝食を食べながら世間にはびこる悪事についてぶった切る。


7:45〜
徳尾浩司の「閉じろ、ポンキッキ」

昨日の嬉しかった事、悲しかった事を公表する「帰りの会」的トーク番組。


8:00〜
鈴木規史の「朝から乾杯!!」

夜勤明けの鈴木がビール片手に会社員を送り出す鼻につく番組。


8:15〜
北川仁の「おはよう肉体」

全ての健康は体操から。軽妙なトークと共にお送りする楽しい体操番組。


という風に、ずらっと7番組、15分+1時間半の長ーい戦いです。
お分かりかと思いますが
それぞれバイトや会社に出社する前の時間帯に合わせているため
早朝コンビニ主体の篠崎のみ突出して5時台から始まります。
本当にいったい誰が見るんでしょうか。


恐らく我々を含め、全部見ることができる人は誰もいないであろう本企画。
何でこんなことになってしまったのか多くの疑問を抱えつつ、
10月14日より放送スタートです。


朝の5:15から始まります。


(制作・堀田)

ホームページ 日時: 11:17 | コメント (0)

2008年10月09日

黒木NOW、降臨
TOPへ

ついに、黒木NOWが始まりました。


とくお組メンバーが漢の中の漢と慕う人、
モッカモッカ傘下黒木組の黒木正浩さんが、
なんととくお組ブログのNOWシリーズに降臨です。

※黒木さん


先日より男の交流を深めていた両者。
一方は京都で一方は東京でしたが、この絶対的な物理的ハードルを
電子の力、いや、正義の力はいとも簡単に飛び越えてしまいました。
モッカモッカ傘下の黒木・とくお組連合がひとつになれば
時空を捻じ曲げることすら可能であることが証明された瞬間です。
世界平和はもうすぐそこです。

※拡大を続けるモッカモッカ傘下黒木組。


黒木NOWから一体どんな男の言葉が放たれるのか。
まるで高層マンションの様相も呈してきたNOWシリーズ。
今後の動きにぜひご注目ください。


(制作・堀田)

ホームページ 日時: 01:21 | コメント (0)

2008年05月04日

シリーズ・告白「病」
TOPへ

【ムービー】更新しました。

web_0026.jpg

今回は告白三部作という形で、軽いノリのを三つ、短期間のうちにアップしていこうと思っています。

時々、告白したことも、されたこともほとんどない自分の人生が突然バーっと頭をめぐることがあります。
そしたらもう、人の話を適当に聞くことしかできない状態に一時間くらいは陥っちゃいますね。
しかも不思議なもので、楽しい時ほどなるんですよね。


(映像・北川)

ホームページ 日時: 05:41 | コメント (0)

2008年03月01日

攻撃力を高めろ!
TOPへ

【ムービー】更新しました。

web_0025.jpg


久しぶりの、家での一人ものです。


家での撮影は基本的に深夜に大きな声を出すものなので、
近隣から苦情がきそうだというストレスと闘いながらの撮影となります。


そのせいで毎回、どうも妙なテンションになってしまいます。


今回も、そんな感じです。


(映像・北川)

ホームページ 日時: 05:58 | コメント (0)

2008年01月10日

東京・ひとり暮らし
TOPへ

【ムービー】更新しました。


web_0024.jpg


このムービー、よく見ると途中出てくる鏡の中に不可解な顔がうつっています。
非常にこわいです。
しかし、もっとよく見ると、僕の顔だということに気付けます。


あけましておめでとうございます。
今年もムービーをよろしくお願いします。


(映像・北川)

ホームページ 日時: 03:01 | コメント (0)

2007年12月06日

限界を越えろ
TOPへ

【ムービー】更新しました。


web_0023.jpg


限界を越えられる時点で、そこは限界ではないんじゃないかなんて考えてしまいますが、
それはどうでもいいことですね。
最近どうでもいいことばかり考えてますね。
脳味噌が限界です。


ちなみに、上の写真はコップに入ったミルクが限界を越えて
あふれ出てしまっている様子です。
わかりにくかったので、一応。


(映像・北川)

ホームページ 日時: 05:24 | コメント (0)

2007年11月08日

定例会議
TOPへ

【ムービー】更新しました。


web_0022.jpg


久々の更新となってしまいました。ごめんなさい。
みんなの協力で再開することができました。


さっきムービーの横に書くコメントを考えていたのですが、
会社の会議というものに出たことがない僕にはあれが精一杯でした。
会議風景ってドラマとかでよく見かけますが、実際どんなものなのかは全然知らないんです。
なんてこったい。


(映像・北川)

ホームページ 日時: 23:21 | コメント (0)

2007年11月06日

コンタクトページ追加
TOPへ

コンタクトページを追加しました。


お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、
先日より、とくお組HP内に「Contact」ページが追加されています。


こちらは、お客様からのご意見・ご感想を受け付けたり、
とくお組へのお仕事の受付窓口として新設しました。
どうぞお気軽にご意見をお寄せください。
制作の菊池がせっかく作ってくれたので、
まずはとくお組内での業務連絡に利用したいと思います。

※コンタクトページを作成し、絶命する菊池。


また、Historyページも更新し、第10回記念公演の
「S極とペンギンの夏」を加えました。
T★1演劇グランプリの公演情報も近々公開予定ですので、
いましばらくお待ちください。


(制作・堀田)

ホームページ 日時: 09:43 | コメント (0)

2007年10月19日

ながつかNOW
TOPへ

ついに、「ながつかNOW」が始まりました。


僕の知らないところで増殖を続けるNOWシリーズ。
ある日気が付くと増えていたりするので、紹介する側として結構油断が出来ません。
5番手は、永塚が登場です。

※永塚 俊太郎(25)


永塚といえば、SNSサイトのミクシーが流行り始めた際、
こぞってとくお組メンバーがミクシー入りする中ただ一人出遅れ、
「俺はミクシーなんてやらない」などと言いながら、
密かに名を変えて潜伏していたという話はあまりにも有名です。
※いまだ発見されず。


今回もNOWシリーズに次々とメンバーが参入する中、
腰の重い永塚が6人中5番目に来たのは前回の反省を踏まえてのことでしょうか。
最後にはなりたくない、という意思が若干見え隠れします。
※あくまで僕の推測ですが、当たらずも遠からずなのでは。


さぁ、最後は北川ですね。
第二の永塚になるか、すんなり入ってくるか、今後の動きに注目です。


(制作・堀田)

ホームページ 日時: 13:09 | コメント (0)

2007年10月18日

ホームページ改善
TOPへ

先週末は、ホームページ改善会議でした。



こんな感じで定期的に集まってはサンプルを比較検討し、
ベストな形を模索していきます。
新デザインは宣伝美術スタッフの後藤、坂本を中心に作業しています。


堀田はというと、前日に患った急性腸炎のために、全く役に立ちません。

会議中はずっとこんな感じでした。
デザインもろくに見てない。


改善計画は着々と進行中です。


−−−
また、並行的に役者メンバーが集まり、
新ホームページコンテンツについて会議を行ったりしています。


そして、夜はT-1演劇グランプリ決勝進出の祝賀会(ちょっとだけ)。
下北沢のお店で、集まれる人間だけでこじんまりやりました。
なんとか優勝して、改めて全員でやりたいものです。

※お箸が盛んに交差する中、徳尾の目が光ります。


(制作・堀田)

ホームページ 日時: 03:24 | コメント (0)

2007年10月15日

すずきNOW
TOPへ

ついに、「すずきNOW」が始まりました。


とくおNOW、ほったNOW、しのざきNOWに続き、
満を持して鈴木が参入です。

※鈴木 規史(28)


先日の企画会議で「すずきNOW」の話が出た際、
Blogページに既に堀田、篠崎が入っていたため、バランスを考えて
徳尾のコラムページ(とくおNOWの下)に配置してはと提案しましたが
鈴木曰く「コラムは入ってはいけない領域」とのことで、
こちら側に落ち着きました。
なんでもあそこは「校長室みたいな感じ」だそうで。
・・・分かる気がします。


(制作・堀田)

ホームページ 日時: 01:14 | コメント (0)

2007年10月11日

しのざきNOW
TOPへ

ついに「しのざきNOW」が始まりました。


本ブログページ右上で展開している「ほったNOW」に続き、
篠崎が「しのざきNOW」で新規参入です。

※篠崎 友(28)


稽古場やバイト先のampmなど、いろんなところから、
篠崎のナウな情報を不定期更新していきます。
堀田なんかよりもかなり更新頻度が高いようなので、
みなさんもお暇なときには、
篠崎の脳内世界を覗いてみてはいかがでしょうか。
僕などには到底理解できませんが、
ごくたまに、何か感銘を受ける一言があるやもしれません。


(制作・堀田)

ホームページ 日時: 00:58 | コメント (0)

2007年09月10日

ホームページリニューアル計画
TOPへ

今週はHP会議を行いました。


とくお組HPも運営を開始してから数年が経ち、ここいらで
大幅にリニューアルしていこうという企画が持ち上がっています。
昨日はその第一回目の打ち合わせでした。
いったいどんな感じになるんでしょうか。



徳尾と土屋。ホワイトボードを使って、
コンセプトなどからしっかりと認識あわせ。



上の写真の反対側。
二人だけでなく、スタッフ・役者が一緒になって
ああだこうだと入念に打ち合わせをしていきます。



最初の写真の上側。さすがに天井には誰もいませんね。
ここにもスタッフがいたりすると面白かったのですが残念です。


まだ具体的なリニューアルスケジュールは決まっていませんが
さらに見やすく面白いページを目指してまいりますので
しばらくは現状のHPをお楽しみください。


(制作・堀田)

ホームページ 日時: 01:13 | コメント (0)

2007年09月09日

2リットルコーラ早飲み選手権
TOPへ

【ムービー】更新しました。


web.jpg


少し汚い話になってしまうのですが、この撮影の日から一週間くらい下痢が止まりませんでした。
いろんな人に話すと、「そりゃ嘘だろ」と言われるんですが、本当の話なんです。

ポッドキャストも更新されていますので、下の記事もぜひ読んでみてください。


(映像・北川)

ホームページ 日時: 07:31

2007年08月23日

NATSU-no-GOGO
TOPへ

【ムービー】更新しました。


title_0020_2.jpg

よく言われることですが、最近本当に暑いですね。


暑いで思い出しましたが、熱いものを触っちゃった時、よく耳たぶ触って冷やしたりするじゃないですか。
あれ、全然冷えないですよね。僕は、迷うことなく水を触りに行きます。
皆さんもぜひ、そうしてみてください。すっごく冷たくて気持ちいいんで。


(映像・北川)

ホームページ 日時: 03:58

2007年08月22日

ほったNOW
TOPへ

『ほったNOW』がついに始まりました。


今日から当Blogページの右上の辺りに、
堀田が任意のタイミングで何か書いていきます。
徳尾コラムページにある『とくおNOW』の堀田版です。
なんでこんな恥ずかしいことをしているかというと
昨晩、徳尾とスカイプしている時に、
深夜のテンションでやってしまったというわけです。


ただせっかくですので、このTwitterという機能を生かして
いろいろ企画をやっていきたいと思います。


まずナウい企画第一発目は『堀田尋史のツッコミ50音』と題して
「あ」〜「ん」までの50音から始まるツッコミを順番にUPしていきたいと思います。
記念すべき第一回目は「あ」です。
不規則にどんどん更新していきますので、是非ちょくちょくチェックして
全てのツッコミをコンプリートしていただきたいと思います。
どんなボケに対して言っているのか想像しながら読むと面白いかもしれません。


−−−−
(おまけ)

ほったNOWで使っているソフトの書き込み画面。

顔写真登録を、読売ジャイアンツの原監督にしてしまったため
見た目がかなり暑苦しいです。


(制作・堀田)

ホームページ 日時: 00:40 | コメント (0)

2007年08月09日

カリスマヤンキー講師 夏の特別授業
TOPへ

【ムービー】更新しました。


title_0019.jpg


夏といえば、やはり夏期講習でしょう。


これは基本的に一人で撮影したり編集したりしていますが、髪が落ちてきてしまっていたことにさっき気付き、愕然としました。まあ夏なので、プール帰りって裏設定を設け、そのままにしました。


(映像・北川)

ホームページ 日時: 17:24 | コメント (0)

2007年06月20日

ざしきわらし出ておいで
TOPへ

【ムービー】更新しました。


うちの母親は、霊感がある性質なので、小さい頃「なにかいるから追っ払ってきて」とかよく言われました。

以上、今回のムービーとはあまり関係ない話でした。


ムービーはこちらよりどうぞ。


title_0018.jpg


(映像・北川)

ホームページ 日時: 01:29 | コメント (0)

2007年06月14日

Membersページ更新
TOPへ

とくお組Membersの写真が数日前に更新されていましたのでご紹介します。


以前はメンバー達をより知ってもらおうと
それぞれの会社やバイト先で働く様子を公開していましたが
「顔がよく見えない」という本末転倒な事態になっていたので修正しました。
徳尾が怪しい組織の人みたいになってます。
>こちら


また下の写真は、先月にとくお組の聖地:「餃子の王将」下北沢店にて行われた
堀田のお誕生日パーティーの様子。


 

北川がひたすらイジられています。
メンバー間の力関係もなんとなくお分かり頂けたでしょうか。


(制作・堀田)

ホームページ 日時: 23:55 | コメント (0)

2007年06月05日

熊川tetsuyaのバレエ講座
TOPへ

【ムービー】熊川さんが、右ひざを痛められたことは記憶に新しいですね。

と、そんな熊川先生が、リハビリ中にも関わらず、ムービーに出演してくださいました。


そんなわけはないですね。とくお組の熊川と呼ばれる篠崎さんによる華麗なバレエ講座です。
こちらからどうぞ。


(映像・北川)

ホームページ 日時: 17:04 | コメント (0)

2007年05月19日

東京都地区選挙政見放送
TOPへ

【ムービー】有権者の皆さん、投票には行きましたか?僕は行きました。


色々と話題に事欠かない選挙でしたが、今回のムービーは、その立候補者たちによる政見放送の一部です。


(映像・北川)

ホームページ 日時: 04:49 | コメント (0)

2007年05月13日

History更新
TOPへ

Historyを更新しました。
各公演に写真とストーリーを掲載しました。
(初期の公演は写真が残っていませんでしたが。)
いろんなことやってるのが分かるので、見てみてください。


とくお組は箱根旅行に来ています。
昨晩は「ジェッとくおストリーム」生放送でした。




(制作・菊池)

ホームページ 日時: 08:47 | コメント (0)

2007年05月12日

ジェッとくおストリーム 生放送
TOPへ

「ジェッとくおストリーム」生放送のお知らせです。
明日、箱根の旅館からお送りいたします。


内容:ラジオ「ジェッとくおストリーム〜箱根から声の駅伝〜」
日時:5月12日(土)深夜0:00〜1:00(土曜日の夜)
出演:篠崎、北川、堀田、永塚、鈴木、徳尾
放送URL:ねとらじ http://live.ladio.livedoor.com/
掲示板:http://jbbs.livedoor.jp/music/18030/


ネット環境があれば、どなたでもお聞きいただけます。
急ですが、お楽しみに!


(制作・菊池)

ホームページ 日時: 01:08 | コメント (0)

2007年04月27日

筋肉を鍛え上げる!
TOPへ

【ムービー】ムービーを更新しました。久々の更新です。


男子たるもの、強く、たくましくありたい。そんな思いを込めて作った映像です。しかし筋トレなんてほんと久々にやりました。


(映像・北川)

ホームページ 日時: 06:33 | コメント (0)

2007年03月25日

カリスマヤンキー講師 春の特別授業
TOPへ

【ムービー】ムービーを更新しました。
時期が不定期になってしまい、申し訳ありません。簡単そうに見えるんですが、意外とつくるの時間かかるんですね。


今回は、もうすぐ新学期ということで、予備校のカリスマ講師(数学)に登場してもらっています。
魔法のように鮮やかな、彼の解法を堪能してください。


あと、ポッドキャストの投稿とかぶってしまったので、下の記事も見てみてくださいね。


(映像・北川)

ホームページ 日時: 04:28 | コメント (0)

2007年02月16日

はばたけ!すずきさん!
TOPへ

ムービーを更新しました。今回は、ムービーというか、岡野くんからもらったゲームです。


クリックで500円玉攻撃、マウス移動でキャラクター移動。


しかしこんなゲームがつくれるんですねえ。


(映像・北川)

ホームページ 日時: 00:59 | コメント (0)

2007年02月08日

味鑑定人キタガワ!!
TOPへ

意外に目立ってないかもしれないので宣伝ですが、当サイトでムービー更新中です。
今の最新作は「味鑑定人キタガワ!!」です。【こちら】からご覧ください。
今後は、更新のたびにこのブログでもお知らせしようと思います。


ムービーは映像班の北川・篠崎が中心となって作ってます。
(とくお組は役者もスタッフを兼ねてて、堀田が制作、永塚が宣伝美術、増田・鈴木が舞台美術を主に担当してます。)


(制作・菊池)

ホームページ 日時: 01:16 | コメント (0)

2007年01月11日

ショップの活用法
TOPへ

オンラインショップで売ってみたいものを考えてみた。


・芝居で使った小道具(捨てるのがもったいないから)
・豆乳クッキーダイエット(楽天ランキング4位)
・ロデオボーイ(楽天ランキング19位)
・馳浩のサイン(昔もらった)
・B'zのCD(ヤフオクで買い手がつかなかった)
・赤川次郎の文庫本(本棚に眠ってる)
・ゴーマニズム宣言(本棚に眠ってる)
・自家製梅酒
・自家製ジャム


どこかに商売になるものが埋まってないだろうか。


(制作・菊池)

ホームページ 日時: 18:49 | コメント (0)

Shopが1ヶ月
TOPへ

オンラインショップを開設してから1ヶ月が経った。
結構利用していただけてるようで良かった。特に関東以外にお住まいの方のご注文が入ると、ネットの効果を感じて嬉しくなる。


お買い上げいただいた方ありがとうございます。
もうちょっとしたら品物も増えそうなので、引き続きご利用ください。


(制作・菊池)

ホームページ 日時: 01:42 | コメント (0)

2006年12月11日

Online Shopオープン
TOPへ

とくお組Online Shopがオープンしました。


「とくお組まんじゅう」「とくお組ラブレター」のDVD2本をご購入いただけます。
画像をクリックすると、ダイジェストビデオもご覧になれます。


どちらもお手頃価格なので、まんじゅうをお歳暮に、ラブレターをクリスマスプレゼントに、まとめ買いはいかがでしょうか。


このホームページ開設から1年半、ついに全コンテンツが揃いました。


(制作・菊池)

ホームページ 日時: 02:41

2006年05月05日

ゴールデンウィーク初日
TOPへ

一昨日、ゴールデンウィークで東京に帰ってきたWeb製作の齊藤を交えて、
樫岡邸でホームページの会議をしました。


TS280657.JPG
右が齊藤です。生身で会うのは久しぶりでした。


新コンテンツ「Shop」を、6月中旬〜下旬ごろオープンできそうです。


その後制作チームが集まって『成層圏』のDMづくり。
今回も「とくお組通信」入りです。ゴールデンウィーク明けの発送になります。


徳尾と役者陣は、千駄ヶ谷の国立競技場前に集合して、
レンタカーを借りて終日『ラブレター』の撮影でした。


舞台チームは日吉で『成層圏』の舞台づくり。


休みの日ほど慌しいです。


(制作・菊池)

ホームページ 日時: 15:06

2006年02月05日

Members更新
TOPへ

ホームページ About us内、Membersの写真を更新しました。
文章も若干変え、役者のあとに徳尾も追加しました。


他の劇団のメンバープロフィールを見てみると
外部出演や受賞歴を載せているところが多いですが、
とくお組メンバーは客演もCM出演も演劇賞受賞も無いので、
寂しいプロフィールとなっています。


その分バイト履歴を載せたりでカバーしてるので、ご覧ください。


ムービーに「今日の一句」がアップされています。


(制作・菊池)

ホームページ 日時: 23:19

2006年01月26日

ムービー更新
TOPへ

ムービーの更新が遅れて申し訳ございません。
岡野家のパソコンが復旧したようです。
「万引き犯を捕まえろ」がアップされたので、こちらからどうぞ。


(制作・菊池)

ホームページ 日時: 00:36

2006年01月25日

トラブル
TOPへ

先週から始まったとくお組ムービーですが、トラブルにより、更新できていません。
ムービーコンテンツの入った岡野家のパソコンの電源が入らないとのことです。
申し訳ありませんが、復旧まで少しお待ちください。


ブログもあまり更新できてないので、近況です。
とくお組メンバーは、それぞれ会社行ったり大学の試験勉強したりしつつも、色々活動しています。
複数の企画の準備が同時進行中です。
もったいぶっている訳ではないので、載せるような情報があれば、随時載せていこうと思います。


(制作・菊池)

ホームページ 日時: 02:44

2006年01月18日

とくお組ムービー配信開始!
TOPへ

ホームページ上にて、とくお組ムービーの配信を開始しました。


とくお組での映像を担当する岡野による新作ショートムービーを、
毎週1つのペースで公開します。


以下、鑑賞方法です。
�@各ページ上部「Movie」より、Movieページへ。
�Aページ右側より、見たい作品の画像を選択。
�Bページ左側の再生ボタンをクリック。
※音が出ますのでご注意ください。


「宇宙ロケットえんぴつ」期間中、岡野と齊藤(ホームページ製作)の間で密かに準備されていたコーナーです。
どうぞお楽しみに。
とりあえず、「アメリカンジョーク」をチェックしてみてください。


(制作・菊池)

ホームページ 日時: 17:37

2005年12月01日

ブログ開設
TOPへ

ホームページリニューアルに伴う新コンテンツとして、ブログを開設しました。
このブログでは、主にとくお組制作陣が、
とくお組の活動の様子や最新情報をお届けします。
他のコンテンツではお伝えしきれない、日々の細かい動きをお伝えします。


不定期更新なので、ときどき立ち寄っていただければと思います。
どうぞよろしくお願いします。


(制作・菊池)

ホームページ 日時: 00:48
メイン>>ホームページ

  • tC[摜