真摯な対応、すべて拒否
TOPへ


[日常] デニーズデイズ。



隣のおじさんが四元豚の味噌焼き定食みたいなのを食べていて、店員に「これちょっと焦げすぎだろ」と言って肉を一枚味噌汁のフタに載せて突き返していた。見ると、まあ、味噌焼きだし、それぐらいは黒くても平気かな、という感じ。僕のコーヒー少なかった事件に比べたらマシな方だ。

するとしばらくして店長がやってきて「すみませんでした」と謝罪。「あの焦げ見たか」「見ました」「ありえねえだろ」「はい、ありえないと思いました」と一連のやり取り。

おじさんは一応文句は言いたかったけど、見返りは求めていなかったようで、その後の作り直しの提案はことわり、店長が持ってきた緑茶(ドリンク用の)もことわり、最後はレジで「お代は結構です」と言っている店長に対して「払うよバカ野郎!」とキレていた。

謝らなかったら謝らなかったで不正解だろうし、本当にクレーム処理をやっている人には頭が下がる。そのやり取りをみて、四元豚の味噌焼き定食を頼もうかと思った。

「焦げすぎだろ」と。


日常 日時: 2012年06月01日 23:47 | 

とくおNOW

  • tC[摜