キーボードを斜めに置いて
TOPへ


[日常] 六月になってしまった。

最近、キーボードを斜めに置くと、なんだか打ちやすくなった気がする。気のせいかな、なんでだろうなあと思って図を描いてみた。


丸は手。ホームポジションで網羅できるところが黄色だとして。

斜めに置いたほうが面積が増えた!というのはたぶん嘘だけど、よく打つキーまでの距離が短くなったのかもしれない。

昔、ちびまるこちゃんで、遠足で歩くのに疲れた男子が「後ろ向きに歩くと楽だぜ~~」と言い出して、みんなが「楽だ、楽だ!」と流行り出すけど、実際そんなハズがない。という話があったけど、それに似ているような気もする。


日常 日時: 2012年05月31日 23:03 | 

とくおNOW

  • tC[摜