迷った挙げ句にミスジャッジ
TOPへ


[日常] 早朝から家を出ていて。

そういえば家でコーヒーを飲んでこなかったなと思って、駅のコーヒーショップに入った。そこでテイクアウトでブレンドコーヒーを注文したところ、若い男性店員がポットに作り置きしてあるコーヒーを紙コップに注ぎ切り、「あ、やべ!(足りない)」というような戸惑いを一瞬見せたあと、そのままフタをして渡してきた。

そのときは後ろにお客さんも並んでいたし、なんだかカップが軽いなぐらいの気持ちだったのだが、店を出てフタを開けると、おどろきの分量だった。


ブレンドコーヒー(S)

いやいやいや!!!・・・・・・とはいえ、店を出たのに「やっぱこの分量・・・・・・」と引き返すのもなんだか面倒くさいというか、そもそもケチくさいというか、日記に書いてる時点でケチくさいんだけれども、これはちょっと男性店員の「イケる!」って判断がムカついてしまった。イケないだろ!

「迷った挙げ句にミスジャッジ」っていうのは、男性に特有な性質だと思う。女性はあんまり無い気がするんだよなあ。


日常 日時: 2012年05月26日 23:23 | 

とくおNOW

  • tC[摜