おばけ
TOPへ


[日常] コンピュータ相手より、人間(と思しき)相手の対局のほうが緊張感がある。

--------
今日も今日とてよく働いた日であった。

--------
野球ゲーム「プロスピA」をプレイし始めて一年ぐらい経つ。

よく出来たゲームで、選手も実名だし、動き(打ち方、投げ方)がリアルなので、試合中継はまったく見ないのに、全球団の選手について詳しくなった。度会(わたらい)は新人なのによく打つなぁ(本物は知らんけど)と思っています。

昔の野球ゲームは選手の許可が下りなかったのか”ぬわた”みたいな、近い名前に置き換えられたりしているものが多かったように思う。プロスピAは球場の広告も全て実名だし、一体どんな許可取りをしたのだろう。コミュニケーションのおばけみたいな人が制作チームにいるのだろうか。

----------
もちろん、今日も劇団のことを考えている。忘れるはずがないのである。

八月にはメンバーで柴田家の別荘に行こうという淡い予定がある。そこには何らかの完成形を、と思っている。まずは思うことが肝要である。

日常 日時: 2024年05月17日 00:31 | 

とくおNOW

  • tC[摜