リンガーハットの呪い
TOPへ


[日常] ついにオンライン将棋に手を出した。

---------
今日は朝からずっと書きっぱなし。10時から23時まで。本当は18時が締切だった。

13時間なんて受験勉強みたいな感じ。途中、光回線の工事立ち合いがあった。やっとネットが10ギガになった。

作業員のおじさんが去った後、しばらく部屋に死体みたいな甘い匂いが残っていた。


---------
ずっと家にいたので、昼にUberで頼んだリンガーハットのちゃんぽんについてでも書こうかと思う。実家にいた時代からウチの家族はリンガーハットのヘビーユーザーであった。

にんにくを食べることができない母にとっては、にんにく無しのリンガーハットの餃子が革命的だったらしく、それもヘビーユーザーになった理由の一つだったように思う。一時、店がやっている通信販売の冷凍餃子にも手を出して、家でもリンガーハットを楽しんでいたこともあった。

ある時、通販で頼んだ餃子の請求が何かの手違いで届かなかったらしく、「これ、結局タダやったね」とか、しばらくしても「今さら請求こないよね」だの、数年経っても「もう一回頼んだら、前の請求も来るかな」など、かなり長期に亘って貧乏くさい話題で盛り上がっていた。それが子ども心に嫌だったのだ。

そのせいで今日もそのことを思い出してしまった。実家の母におかれましては、今からでも遅くないので、あの時の餃子代金をリンガーハットに支払ってもらえないだろうか。


日常 日時: 2024年05月16日 00:20 | 

とくおNOW

  • tC[摜