シミュレーション
TOPへ


[日常] 今日は朝から原稿の直しをして、間寝て、夕方から打ち合わせ。

---------
一日一日を大事に、常に目標を定めて己を磨く、という筋肉質な生き方ができない。できることならダラダラして時間を浪費し、成長とは無縁なぼんやりとした人生を送りたい。のんびり、ゆったり、無成長。常に弛緩して生きてゆきたい。

---------
とはいえ、締切というのは定期的に訪れるもの。

---------
ドラクエⅣをクリアした。長かった。

iOS版だからグラフィックとか良くなってたんだろうか。ファミコン版も角度を変えたりできたんだろうか(いや、できまい)。

明日からドラクエⅤをやり始めようか、どうするか悩んでいる。絶対やめておけと、もう一人の自分が囁いている。

---------
首都高で連続して大きな事故が起きた日だった。

普段から交通事故に関するyoutubeをよく見る。こういう場合に事故って起きるんだなというシミュレーションをするためだ。でも、僕はドライブレコーダーをつけていない。煽り運転とか、衝撃的な事故が起きる想定でつけるには、コストに見合わないという判断。

ETCみたいに普及する仕組みがもうちょっとあるとか、法律で決めてもらえたらつけるのだけど。

----------
プリンタ用紙を買った。


日常 日時: 2024年05月15日 00:58 | 

とくおNOW

  • tC[摜