花粉飛んでる~
TOPへ


本日は劇場入りして舞台「MATSUぼっち06-STARS-」の場当たり。

舞台の演出とドラマの脚本はまったく違う種類の仕事だけれど、どちらもしんどいし、どちらも楽しい。劇団でもやりたいお芝居がいくつかあるのだけど、再開は2020年、2021年頃でしょうか。


--------
最近、いろんな用事で瑠東監督と電話することがあるけど、不思議と「おっさんずラブ」についての話はしない。プロデューサーのいないところで作品の話をするのはなんだかルール違反のような気がして? いや、お互いそこまで深く考えてないかもしれないけど。


--------
三日前から鼻がずるずるするので、「風邪ひいちゃったなぁ」と思ったのだが、別に体調は悪くない。「ちょうどその日から飛んでるよ、花粉」という情報を聞きつけ、花粉症である可能性が濃厚。

くしゃみがとまらない。ほぼ絶叫。「くちゅん」というくしゃみはどうやってやるの?


--------
劇場のお弁当で「デミグラスソースのハンバーグ」と「レモン醤油のハンバーグ」の二種があって、前者を取って食べていたら、制作スタッフに「レモン醤油のほうが美味しいですよ」と教えられた。

ならばレモン醤油一種でいいじゃないか! 次、二種類あったら事前に聞こう。


--------
朝ドラ「まんぷく」を見ている。

回を追う毎に、どんどん見た目が「チキンラーメン」になっていく様子が感動。ていうか、毎日毎日ラーメンラーメン言われて、自分のラーメン摂取率が多くなっている気がする。

プロデューサーや監督が決めた「話の配分=この週で何をやる」という基本計画を、脚本家がきっちりと守って作っている印象がある。だから、大きな前進は週の真ん中で絶対起こっていない。油で揚げることを思いついたのも土曜日だった。


--------
昨今の飲食店SNS炎上案件について。

結局、アイデアは無いが人気は得たい(バズりたい)と思うと、善悪にかかわらず過激なことをやる以外に手立てがない、ということだろう。ネットの無い時代は、これがそのまま「通り魔」という形になっていた。まあ、今でも通り魔はあるけれど。

日常 日時: 2019年02月12日 00:50 | 

とくおNOW

  • tC[摜