ミュート
TOPへ


先日、とても緊張する出来事があった。来週ぐらいに解禁でしょうか。


-------
「10分ドラマ(仮)」の原稿を仕上げて送る。

大好きな俳優さんが決まったので、出来上がりが楽しみ。今月のどこかで、とある特番の中で流れるらしい。気心知れた監督さんとの何度目かのタッグ。


-------
そろそろ「密室劇(仮)」に取りかかる。


-------
舞台「またここか」を見に行った。

大好きな坂元裕二先生の脚本で、豊原功補演出、小泉今日子プロデュース。

キョンキョンとは明後日プロデュースの第一弾で僕が演出のお手伝いをしていたので、その時から心の中では「キョンキョン」と呼び、表向きは「今日子さん」と呼んでいる。

演劇が始まる前に「またここか」の戯曲本を買ったのだけど、坂元先生が売り場に立っていらっしゃったので、サインを下さいとお願いした。「徳川家康の徳に、尾っぽの尾で……」と宛名も書いて頂き感激。宝物にします。

キョンキョンに「(坂元さんに)紹介しようか?」と言われたのだけど、恥ずかしくてお断りした。いいんです、いつかまたお会いできるように頑張ります。

芝居も面白かったし、その後、同じ回に観に来ていた平田敦子先輩と飲む。どうやら僕のtwitterはミュートしているらしい。調子乗ってるからだって。

調子乗ってるんかなあ。


日常 日時: 2018年10月09日 22:00 | 

とくおNOW

  • tC[摜