猫になりたい
TOPへ


10/4にシナリオブックが発売される。



ちらっと仕事の合間に有楽町の三省堂書店に立ち寄って、遠くから平積みされている本を眺めて、立ち去った。本当に売られてるー!と思った。どうぞよろしくお願いします。


--------
とある大学に行った。「大学生ドラマ(仮)」の取材のため。

廊下のモニターには休講情報とかが流れていて、随分近代化してるなぁと思った。通りすがりに見かける人たちはすごく真面目な印象で、きっとダラダラしてる人は大学に来てないんだと思う。

昔はダラダラしてる人でも、大学に来ないと友達に会えなかったから、授業には出ないけど食堂で麻雀するみたいな光景が至るところにあったけど、今はLINEやら何やら、会わなくても繋がってられる、というのがあるから大学に来る必要がないのかも。

講義室もたくさんの学生で溢れていて、一体なんの講義をやっているのだろうと後ろから覗いたら、スクリーンに「猫について」と書いてあった。


--------
今週は捨て仮名について学びました。


日常 日時: 2018年10月04日 01:45 | 

とくおNOW

  • tC[摜