新潟
TOPへ


地方公演のため、新潟に行ってきました。

その日に行って、3時間で場当たりして本番やって、小さく打ち上げして次の日に帰る、という強行日程でした。僕にとっては初めての新潟。

大阪公演の時は改札を通ってホームに行く途中に切符を無くしてしまい、駅員に相談しても「探して下さい」としか言われず、そのまま見つかりませんでした。新潟ではそういう間違いは冒すまいと、不用意にポケットに入れないように大事に扱っていました。

東京へ帰る朝、新潟駅から新幹線に乗る20分ぐらい前に自動券売機で回数券から指定席に変えて、お土産を物色して、5分ぐらい前にさあ乗ろうかと思ったら、改札を通る直前に異変に気づきました。

電光掲示板は10:15発となっているのに、手元の切符には10:16発と書いてある。「あれ、1分の誤差なんてあるか?」と思って、よくよく見たら「東京→新潟」の切符を買っていたのでした。出発までもう5分切ってる。

慌ててみどりの窓口に行ったら、みどりの窓口っていつもそうだけど、すごく渋滞していた。おじいさんがいっぱい書類を広げて、旅行プランみたいなものを練り直している。いや、あの、僕の新幹線あと2分で出るんで! と心で叫びながら、ギリギリのところでまわってきた。

特に窓側か通路側かも聞かれず、両サイドスノボ客に囲まれて東京まで帰ることになった。帰れただけでもマシかな。なんでいつもこんなにダメなんだろう。

来週は札幌。本気で乗る飛行機間違えそう。


日常 日時: 2018年03月04日 23:24 | 

とくおNOW

  • tC[摜