桜木町
TOPへ


四月から連続ドラマ「おっさんずラブ」が始まります。


--------
こないだテレビで、「じゃあ、端の方から一人ずつ『そだねー』を言ってみてください。お願いします」という地獄のような会見を見た。


--------
イヤホンをして、マスクして、明後日を睨み付けるようにホームで立っていたら、中国か韓国かの男性に「桜木町?」と話しかけられた。

ちょうど横浜線で、新横浜から菊名に向かう電車に乗ろうとしていた時だった。あまり乗らない路線なので、頭の中で山崎まさよしの歌がひとしきり流れた後、ああ、次の電車が桜木町まで行くのかどうか知りたいのだな、と理解し、路線図のあるところまで一緒に行った。

どうやら方向としては合っているけれど、次の電車もその次の電車も手前の東神奈川駅までしか行かず、乗り替える必要があった。そこで「東神奈川、ストップ、アンド チェンジ」と言ってみるが、あまり伝わらず、「go 東神奈川 and チェンジ」と足掻いてみたが、苦笑いで「サンキュー」と去って行った。

東神奈川が難しいよね。


--------
先日、ゲスト用の入構証を首からかけようとした時に、一緒に手に持っていたコーヒーを頭から被ってしまい、「アッチィイアア!」となった。


--------
MATSUぼっち05-レコード-が上演中です。

今週は新潟、来週は札幌、再来週は仙台公演です。会社員時代は、よく仙台に出張行ってました。良いところですよね、仙台。


日常 日時: 2018年03月01日 23:53 | 

とくおNOW

  • tC[摜