V字回復
TOPへ


[日常] もうあと二週間くらいで今年も終わりですね。

今年は、去年まで減っていた体重がグイッとV字回復(いやな響き)してしまった年でした。食べなきゃ痩せるんでしょうけど、なかなか我慢するモチベーションが湧きません。とりあえず飲み会以外ではビールやめようかなあ。

片岡鶴太郎が毎日7時間、ヨガをしたり瞑想したりして一日を始めるという記事を読んで、いやはや、健康のプロとはすごいものだと感心しました。


--------
またいくつか情報解禁してます。

テレビ朝日で1月21日から始まる「豆腐プロレス」というドラマを書いてます。

アイドルがプロレスを目指すという話です。プロレスは厳密に言えばスポーツではないかもしれませんが、スポーツものだとすると昔からYAWARA!とかタッチとか、競技そのものよりも周囲の人間ドラマみたいなのが好きでして。今回も試合は大事ですけど、「日常生活を送っていた女子高生がプロレスを始める」というような前提を大事にしたいと思ってます。

2クールもあるのですが、私が一応最初に走り出したという感じ。第一走者みたいな。バトン落とさないように気をつけなければいけません。


--------
NHK(総合とBS)で2月22日から始まる「スリル!~赤の章・黒の章」に脚本で参加しています。

全8話中のどこか。何話か。「ハードナッツ!」以来のスタッフということで楽しみにしています。撮影も始まっているらしく、なかなか面白そうです。出演は小松菜奈、小出恵介、山本耕史 さん他です。

よろしくお願いします。


日常 日時: 2016年12月16日 11:20 | 

とくおNOW

  • tC[摜