溜まった真田丸
TOPへ


[日常] やめようと書いた傍からビール飲む。

缶コーヒーって、目を瞑って飲むと何を飲んでるのか分からないぐらい、コーヒーとは程遠い味です(”缶コーヒー”の味ではある)。飲む時にパッケージを見て「これはコーヒーだ」と擦り込まれているからコーヒーを飲んでる気になってるけど。いかに視覚というのは味に影響するかというのが分かります。

バナナ・オレも同様。よくよく考えるとバナナの味など全然しない。


-------
溜まった「真田丸」を見始めている。

18回目ぐらいで中断していて、たぶん夏あたりから見ていなかったんだと思います。見始めるとやっぱり面白くて、毎日3話ぐらい見てしまっている。50回まであるんでしょ、大河ってすごいなあ。こんなハイクオリティなものを一年も続けるなんて。


-------
Amazonプライムで昔の「探偵ナイトスクープ」をたまに見ている。

大阪で暮らしている頃は観ていたけど、東京に来てからあまり見なくなったので、もう随分見ていない。あの番組のいいところはたくさんあるけれど、中でもCMへ行くジングルが流れてるのに、その後も延々喋り続けるところですね。そういうところの演出のセンスに全てが凝縮していると思います。


日常 日時: 2016年12月17日 00:26 | 

とくおNOW

  • tC[摜