悪の所業
TOPへ


[日常] 金沢では魚介を漫喫しました。

中でも香箱ガニという、ズワイガニの小さいやつなのですが、美味しかったですね。入った居酒屋によっぱらい漬けというやつがあって、酒と醤油に生きたまま二週間漬けて作るらしく、人間てつくづく美味しい物に貪欲と言いますか、残酷な生き物だと思いましたね。

「生きたまま漬けないと吸い込まないんですよ、醤油を、へへへ」と笑みを浮かべる店主。カニにとってみたら悪の所業そのものでしょう。


--------
いくつか情報解禁がありました。

12月30日の24:40~25:40まで(大晦日!)、テレビ朝日系で「おっさんずラブ」というBLドラマを書きました。出演者は田中圭、吉田鋼太郎、落合モトキ、宮澤佐江 平田敦子 鈴木理学(笑)です。

田中圭さんが、ある日を境に男性にモテはじめて右往左往するうちに、開けてはいけない心の扉を開けてしまうというような話です。相手が男性でなければ月9じゃん。というような正統なラブストーリーだと思ってます。

貴島プロデューサーは大学の後輩ですが、記念すべき初プロデュース作品に僕を呼んでくれました。持つべきものは優秀な後輩です。楽しく書かせて頂きました。


--------
もう一つ、来年の2月から舞台「3人のプリンシパル」の脚本と演出をします。

乃木坂46は過去に3回「16人のプリンシパル」をやっていて、どれも演者は過酷そうでした。一幕でオーディションをやって観客が投票し、選ばれた人たちだけで二幕を演じるという仕組みです。今回は三期生だけで、12人から3人を選びます。

過酷な中にも、やり甲斐を見い出せる舞台になれば。と思います。


日常 日時: 2016年12月11日 14:33 | 

とくおNOW

  • tC[摜