平常運転
TOPへ


[日常] 金沢で朝から撮影して、夜です。

街のLAWSONの青が濃かったり、電信柱が茶色かったり、馴染みの色が微妙に違うのは景観を損ねないように決まりがあるようです。

観光はしてませんが、歴史や文化を感じさせる街並みです。


-------
小さい頃から知ってる著名人がどんどん亡くなっていく。

今年は多い、なんて毎年思うようになったけど、当たり前ですね。自分が歳を取っているんだから。これからもっと増えていく。今の若い人からすれば特に今年が多いとは感じてないのでしょう。

あまりにも自然に亡くなって行くので、「あれ、この人ってもう亡くなったんだっけ?」なんて話題になって調べたりすることも多い。あ、もう10年前に亡くなってますね、なんてこともある。

誰かが亡くなろうと世界は今日も平常運転。死ぬ前に何ができるかなあ。


日常 日時: 2016年12月07日 18:56 | 

とくおNOW

  • tC[摜