金沢
TOPへ


[日常] とあるRSSのサービスが終わって、日記の更新が自分のTwitterで通知されなくなった。結果的に、なんだか日記が書きやすくなった。

でもそれは単に気分的なもので、インターネットに公開している以上は下手なことを書いて本人の目に触れてしまうこともあるだろうし、俳優さんのことを書けばファンの人がザワザワすることもあるだろうから、不用意に仕事のことに触れられないのは変わらないのだけど。

日記なので8割は自分のため、2割は劇団を応援してくれている人に近況を伝えるため、という感じでこれからも書いていきます。


--------
明日から仕事で金沢に行きます。

昔、車で通ったことはあると思うけど、地に降りたことは無いような気がします。同じように、広島や岡山、秋田や青森も行ったことがありません。新潟も富山も無いか。ああ、熊本も鹿児島も無い。結構あるな。

観光は出来ないけれど、非常に楽しみにしています。


--------
カフェで、先に注文をレジで済ませるタイプの店で。

「これをお席に立てておいてください」と札を渡されたのだが、席について待っていると、テーブルを拭きに来た店員が、何故かその札を持って行ってしまった。

しばらくして、別の店員が料理を持って「?(札がないぞ)」という感じでずっと1階や2階を行ったり来たり迷いだした。それはそうだ、君の探している札はもう無いのだから。

でも「その料理、こっちです」と言うには遠い距離だったりして、店員は結構長い時間うろうろしていた。最終的には、「料理の無いテーブルはそこしかない!」って感じで僕のところにやってきた。

食後のコーヒーの時も、やっぱり別の店員が「無い、無い」という感じでうろうろしていた。そこは共有しといてよ。


日常 日時: 2016年12月06日 17:17 | 

とくおNOW

  • tC[摜