納豆ブーム
TOPへ


[日常] 機械にもよりますけど、ファミレスとかコンビニに置いてあるコーヒーマシンは、出し終わったかと思いきや、最後にチョロチョロっと出ます。

それを待たないでカップを取り上げる人多いですけど、「ああ、まだチョロチョロっと出るのにな。せっかちだな」と思って見ています。あの最後のチョロチョロはなんでしょうね。終わったと思いきやまだありました、という、おしっこと同じメカニズムのような気がしますけど。


---------
三ヶ月無料トライアルとか、の音楽アプリ。

とうとうそのトライアル期間が終わってしまって、これから月々1000円近く払うのもなんだし、かといって、電車の中で聴くものが無いのも退屈だし、どうしたもんかなと思って、ためしにあれこれやって入れ直したらまた三ヶ月無料トライアルに。操作上、何かの偶然が重なってシステムの穴を突いたのかもしれない。


---------
来週5/28(土)21:00~放送の「世にも奇妙な物語'16 春の特別編」。「通いの軍隊」というお話を書きました。


主演:西島秀俊 監督:佐藤祐市

あらすじとしては、「世界的な納豆ブームを受け、“ニュー・イバラキ”が独立を宣言し政府軍と戦いを繰り広げている日本を舞台に、人々が9時から17時まで軍隊に参加し戦争をする世界を描く――」ということです。

良かったら見てくださいね。


日常 日時: 2016年05月18日 18:10 | 

とくおNOW

  • tC[摜