サイズ感
TOPへ


[日常] 仕事で使っている椅子に敷くクッションを、ネットで買ったんです。

そしたら思ったよりも分厚くて、パソコンを見下ろすような形になっちゃった。椅子を下げればいいと思ったら、小さくプシュっと音がして1センチぐらいしか下がらなかった。クッションは8センチもある。

この7センチ高くなった目線、そのうち慣れるかなと思ったんだけどダメだった。ストレスだ。こうなると、机を上げるしかないんだけど、机の脚を伸ばすには載ってる物を全部どけて、机をひっくり返さないといけない。これはかなり面倒だ。なるべくやりたくない。

ふと、一年前ぐらいに買ったパソコンのモニター台があることを思い出した。当時はちょっと上がりすぎて(どうにもサイズ感が分かってないらしい)、目線が高すぎるわ、と思ってスピーカー台として使われていたのだった。

モニター台としては一年越しの本店異動といったところか。モニターを載せてみると、なるほど丁度いい。モニター台の高さはなんと8センチ! まさにこの時を待ち構えていたかのようなサイズ感。

今回は何とかピンチを切り抜けたけど、いつかまたサイズで大失敗してしまいそう。


日常 日時: 2016年02月16日 14:27 | 

とくおNOW

  • tC[摜