地雷コーヒー
TOPへ


[日常] たまにやってしまうのですが、適当に入った喫茶店の珈琲が980円でした。

以前、打ち合わせでも何度か使ったことがある店で、中の様子が分かっていたのであまり考えずに入ったのですが、そういえば自分でお金を払ったことが無くて、うっかりしていました。

980円って……ランチじゃないんだから、と思いながら、「元を取ろう」という貧乏根性が芽生えて、いつもより真面目に仕事をしたような気がします。最低でも980円ぶんの原稿を、と。

まあ、古びた小さな店に入ったら一番安い珈琲が1500円だったこともあるし(もう、地雷を踏んだとしか思えない)、東京はいろんな意味で恐ろしいところです。


---------
日本名作シナリオ選・上下巻を買いました。


「東京物語」とか名作の映画脚本が載ってる本です。

ゴルフが好きな人がいいドライバーを欲しがるように、ちょっと高かったけど、最近シナリオを読むのが趣味になった僕にとっては、いい道具を買ったような気分です。


----------
まあ、なんてことないんですけど、テレビを見てたら。



メインに森山良子が出てるのにワイプにも森山良子が出てて、いったい何がしたいんだと思いました。


日常 日時: 2016年02月10日 21:52 | 

とくおNOW

  • tC[摜