MOSのS
TOPへ


[日常] 見知らぬ土地のMOSバーガーに来ています。



MOSがMountain, Ocean, Sunの頭文字であることは何となく知っていたけれど、どうも子供の頃からSunは違和感あるなあと思っていたのでした。山、海、太陽。なんかね、太陽だけ同じ”仲間”とは思えないというか。

僕の感覚では、山、海、と来たら同じレイヤーにあるのは空です。モスの場合はきっと太陽の恵みという意味合いが含まれているから、空よりも太陽が選ばれたのだと思うけど。考えてみれば、海の幸も山の幸も、モスの具材って感じではないかな。えびかつが海、きんぴらごぼうが山担当かな。

あと、Mountain, Ocean, Sky でもMOSになる。


日常 日時: 2016年01月15日 18:10 | 

とくおNOW

  • tC[摜