紙に埋もれた生活
TOPへ


[日常] 部屋があらゆる「紙」で埋もれていたので、整理しました。大掃除です。

僕の部屋を支配しているのは、ほとんど紙=台本です。必要なものはデータで保存しているし、プリント用紙に打ち出してあるものは打ち合わせ用だったりするので、ガツガツと廃棄していきます。あと公演のチラシ類も多いです。思い出に浸ろうとする自分を律してガツガツと廃棄していきます。

本棚も、プライベートの本と仕事の資料がごっちゃになっていたので、プライベートの本をすべて撤去。資料だけに整理しました。情熱大陸で見た芥川賞作家の羽田氏も部屋に本をほとんど置いてなかったけど、それは本を身近に置いているとつい仕事の手を止めて読んでしまうそうで、ああ、それ分かるなあと共感してこの度の全撤去に至りました。


何も無い机。

仕事やり始めると、途端に机の黒い部分は見えなくなってしまうのですが。まあ、綺麗なまま一年終わってしまうのも悲しいので、できるだけ汚くなるように頑張ります。


日常 日時: 2015年12月27日 17:26 | 

とくおNOW

  • tC[摜