キチガイの宴
TOPへ


[日常] 先日は劇団メンバーの堀田尋史の結婚式でした。


堀田尋史とその仲間達

とくお組としては、厳粛な披露宴の中で「サラリーマンの証明」というコントをさせてもらいました。


「この中に、サラリーマンじゃないやつがいる!」
懐かしい永塚や北川の姿も。

このコントはまだ多くのメンバーがサラリーマンだった頃、7,8年前に野外のコンテスト予選で披露したネタで、マイクが壊れていたこともあって全く受けませんでしたが、今回は「とにかく声を張る」作戦が功を奏して、みんな笑ってくれました。

気になるところとしては、なぜか柴田がいつもテーブルに一人だったことでしょうか。


飲む柴田。


飲む柴田。


待つ柴田。


八人テーブルに何故か一人。

撮った写真をみんなで共有したのですが、この柴田が一人でいる場面は複数の人に撮られていました。本人も常日頃、「飲み会で気づいたら人がいなくなる」と悩んでいましたが、そういう「気」のようなものが流れているのでしょうか。

続いて二次会です。



コンセプトは「スター」だそうで、この夫婦は基本的にキチガイなのですが(褒めています)、ここまで吹っ切れてくれるとこちらも乗りやすく、大変楽しい宴に参加させてもらいました。



ふだん、演劇でお世話になっている平田さんや佐藤さんや啓さん、伊藤さんにも会えて非常に濃い時間となりました。


--------
今日は冬至なので、早稲田の穴八幡宮に行って来ました。


今年も混んでます。

どうやら同じ時間に平田敦子さんも居たみたいで、写真のどこかに写っているかもしれません。とにかくこの一年はよく平田さんと会ったりニアミスしたりしましたが、何かの神様なのかもしれません。

穴八幡宮に行ったのは一陽来復御守りを授かりに行くためです。隣の神社の一陽来復御守りはパッチもんだぞ! 騙されんなよ! という注意書きと一緒に御守りを受け取りました。



今年も残すところあと一週間。仕事納めもなければ忘年会もないのが自営業のつらいところです。


日常 日時: 2015年12月22日 17:41 | 

とくおNOW

  • tC[摜