興味先行
TOPへ


[日常] とりあえず「走る」「足を負傷する」「休む」「走る」「足を負傷する」というのを繰り返している毎日です。

今は、後脛骨筋症候群というやつですね。内くるぶしを痛めてしまって。ちょっと距離が物足りなくなってきたので、調子に乗って1キロ増やしたらこの有様です。そして痛めるのは全部左足。

あとは、やっと半年ぐらい停められていた図書カードがやっと解除されたので、本を借りまくり、調べまくり、読みまくっている。そして、映画を観まくっている、そんな年末。

仕事はその合間にちょっとだけ。これが自分にとっては最高のバランスです。


--------
昔から、なにごとも真面目に取り組み始めるのが遅い人間でした。

剣道部に入って最初はダラダラやる気なく練習してるんだけど、ある時レギュラーになってしまって、三年生になって本気で練習し始めたり、数学なんて何の興味も無かったけど、たまたま大学で数学科に入ってしまって一から勉強を始めたり。

それが今は演劇とかドラマでしょうかね。二十代の頃は作ることに一生懸命で周りの人が何をやってるかなんて一切興味なかったけど、ふと「なんでみんなは上手く出来るんだろう」と気になりだして勉強し始めるという。

きっと一般的には、何かに興味を持って→勉強(練習)して→力がつく、みたいな順番だと思うのだけど、僕の場合はいつも、興味を持って→調子に乗って→力が無いことに気づき→焦って勉強(練習)を始める、という感じ。

まだ、焦るだけマシ! とポジティブに生きていきます。三十六だけど。


日常 日時: 2015年12月08日 17:19 | 

とくおNOW

  • tC[摜