時限爆弾
TOPへ


[日常] 最近はもうめっきり寒くなってきたこともあって、マフラーして、マスクして、イヤホンをして、という感じで出掛けるのですが。

これ、外す時に順番を間違えるとイヤホンがマスクに絡まったりしてワーーーッとなるんだけど、うまく順番通りに外せた試しがない。毎回、何も考えずに身につけて出掛けるので、覚えていないのです。

さっきも、時限爆弾の仕掛けを解除するように恐る恐るマスクを取ってみたら、イヤホンが耳から外れて自分的には「死んだ……」と思いました。


--------
まだ劇団員の披露宴はちょっと先なのですが、余興の稽古をしてきました。


かつての劇団員や現役劇団員や、役者友達もあわせて。

演劇は結局のところ「段取り」との戦いだったりするので、「まあ、練習はこれぐらいにして、あとは本番で!」みたいな、いい加減なノリで誰もやろうとしません。不安症の人のほうが向いてるというか。

10年一緒にやってるだけあって、特に台本の意図を説明する必要なく、さらっと出来上がりました。それにしても、本当に普段は劇団員同士で会うことがないので、毎回近況報告を聞いたらだいたいその日が終わります。


日常 日時: 2015年12月07日 15:21 | 

とくおNOW

  • tC[摜