余りに興ざめ、余興
TOPへ


孤独をこじらせて、クリームソーダを飲みました。


-------
[日常] 結婚式の余興で何をやるか悩んで、数日。

僕に出来る事なんてちょっとした小芝居の台本を書くことぐらいなのだけど、毎度毎度、さっぱり雰囲気がつかめない。あんまりウケなくて失敗する絵は浮かぶんだけど。もうつまんないけどGOしちゃうか!と悩んだり、いや、その時間は無駄だからすぐ書き直さなきゃね。

参加型にして、なんか脱出とかしたらいいのかな(粗い)。


--------
Ustreamのアジア法人が撤退というニュースがありました。

思えば2008年頃から、劇団ではまだアジア法人が入ってくるまえのUstreamを使って番組などを配信していました。その頃は英語ばっかりでUIの仕様もくらくら変わって不親切だったけれど、最近は最近で、放送中に(しかも頻繁に)CMが差し込まれたりして、放送する側としては使いにくくなっていました。(なので僕は何かやるときはYoutube LIVEを使うようにしていたのだけど)。

Ustreamのサービス自体は無くならないみたいだし、UIも2008年頃の感じに戻るなら、それはそれでいいんじゃないかと思ったりします。


日常 日時: 2015年12月04日 21:47 | 

とくおNOW

  • tC[摜