近所にパン屋ができまして
TOPへ


[日常] 近所にパン屋が新しく開店しまして。

パン好きの私としてはさっそく調査に行って来たんですけど、プレオープン特典で8パーセント引きというレジのやり方がどうにも難しいみたいで、まず新人が間違え、パニックになり、ベテランが出てきて、打ち直し、というのを3人の客にやってました。後ろで並んでて「いや、もう8パーセント引かなくていいから……」と思いました。

肝心のパンのほうなんですが、まぎれもなくパンだな!という感じでおいしかったです。


---------
「脱線刑事」というドラマを書かせてもらいました。


出演は塚本高史、秋元才加、升毅、ほか。

ひらたく言うと、捜査と無関係な方向に”脱線”していく破天荒な刑事が、いつの間にか事件を解決してしまうというドラマです。これは確か9月から10月にかけて書いていたと思うんですが、書きながら「これはどうやって演出するんだろう……」と思っていたムチャな仕掛けも、完成映像を見るときちんと実現化されていて、面白い出来上がりだと思いました。

この一年はドラマを割と書かせてもらった年だと思いますけど、やっとドラマらしい書き方の糸口をつかみかけてきたような気がします。何がどうとはうまく言えないんですが。

「脱線刑事」は、リアルタイムで見ているといろんな商品が当たるみたいなので、お時間があれば見てみてください。12/13(日)の25:30~です(夜が深い)。


日常 日時: 2015年12月02日 22:50 | 

とくおNOW

  • tC[摜