平成になった頃
TOPへ


[日常] 今日の地面です。



道路になんで「W浅野」って書いてあるんだろう? と思った。


--------
「孤独のグルメ」を見ているせいで、何でも無い定食屋で冷や奴が出てきたぐらいで「ほぉ~……冷や奴かぁ。これはうれしいなぁ」というナレーションがいちいち浮かんできます。

いや、冷や奴やし! と頭の中で突っ込み返しますが、よくよく考えると、幸せに生きるって、ひとつひとつのことに有りがたみを感じたり、感謝したりすることなんではないかとも思います。

んー、でも冷や奴だしなぁ。


--------
その昔、こち亀の60巻を買った日、その帰り道に自転車のハンドル操作を誤って派手に転倒し、買ったばかりの単行本の表紙が雨に濡れてグシャグシャになるということがありました。それが89年の10月頃ですから、世の中は平成になった年。私は小学四年生でした。

それからあまり単行本を買わなくなってしまったので、いつまでも僕の中ではこち亀の60巻というのは「こち亀の中では新しいほう」という印象のままです。もう既に地獄を制圧して天国に攻めに行ったり、めちゃくちゃでした。

今はもう196巻とかまで出てるそうなので、もう両さんの顔もまったく違うんでは、と見るのが怖いです。


日常 日時: 2015年11月18日 15:06 | 

とくおNOW

  • tC[摜