雑な天気予報
TOPへ


[日常] 我が家にAmazon fire TVがやってきました。

テレビに付けるとAmazonやHuluやNetflixなどがテレビで見られるというやつで、そのついでにNHK Worldも見ているんですが、このNHK Worldの天気予報が大ざっぱで好きです。


「インドは晴れ、スリランカはだいたい曇りですね」

縮尺が小さすぎて、世界を股に掛けてるビジネスマンとかじゃないとあんまり意味が無いという。


---------
来年公開予定の映画の、スタッフとキャストの集まりに行って来ました。

CGさんや編集さん、音楽の方といろいろ話しました。同じ作品に対しても関わり方がそれぞれ違うので、仕事のやり方を聞いたりして楽しかったです。共通するのは皆、作業中は地味で孤独だということ、やっぱり芝居をきちんと見てるんだなぁということ。

キャストの中には4,5年ぶりに会う人もいて、同窓会のようでした。覚えててくれて良かった。


---------
舞台「殺意は月夜に照らされて」が14日(土)から23日(月・祝)上演します。

今回は脚本を書かせてもらいました。元・アガサクリスティ研究会の人たちで繰り広げられる話なんですが、私自身はアガサクリスティに詳しくないので、なんともその辺はいい加減なのですが、詳しそうに見えたら幸いです。

毎回、当日券も少しあるようなので、是非よろしくお願いします。


日常 日時: 2015年11月13日 12:10 | 

とくおNOW

  • tC[摜