激動
TOPへ


[日常] 久しぶりに劇団のメンバーに会いました。



映画「探検隊の栄光」を観るために集まってくれて、優しい面々です。会うとまたひとつ芝居でもやりましょうよ……と勢いで言ってしまいそうになるので、そこはハイボールで言葉をぐいっと飲み込みましたが。またそう遠くない未来に、九品仏地区会館の畳みの上でゴロゴロしながら、無駄話を二時間ぐらいした後に、もう今日はやめようか、みたいな稽古をしたいものです。


----------
先週の10/18に、アメリカンコミックシアターの「アリス・イン・ストラテゴ」に日替わり出演してきました。舞台です。

このユニットは、婚活刑事でも一緒だった脚本家のますもとたくやさんが主宰している面白ユニットなのですが、呼ばれたので二つ返事でホイホイと痴態をさらしに行ったという具合です。三ステやって三敗したのはいいんですが、その中の一回は途中で台詞を言うのをやめたくなってしまい、10秒ぐらいでハケてしまって非常に申し訳なかったです。

お芝居は楽しかったです。今週の日曜日に二話、来週の日曜日に三話、そして再来週の日曜日に四話をやるという、連続ドラマみたいな舞台です。

----------
舞台「殺意は月夜に照らされて」の稽古が始まりました。



今回は脚本だけなので、稽古初日に「すんませんが、まだ出来てません」などというワケにはいかず(自分が演出のときは、途中までしかなくても甘えること多々なのですが)、ちゃんと最後まで書いたものを……ということで一週間、うんうん格闘していました。おかげさまで、直しはたくさんあるものの完成の目処もつき、稽古が始まりました。本番が楽しみです。

一般チケットは、追加公演も含めて(ありがたいことに)完売しているようなのですが、当日券などがあるようでしたら、是非観てみてください。久しぶりにシチュエーションコメディというものを書かせてもらいました。


----------
BSスカパー!で舞台「ヴァンパイア騎士(初演)」が10/25と11/1に放送されます。よろしかったら観てください。七月の再演のほうが完成度は高いけど、初演は初演で初々しくて熱量もあってよいです。


日常 日時: 2015年10月23日 23:59 | 

とくおNOW

  • tC[摜