エレベーターアクション
TOPへ


[日常] 高層階へ行くエレベーターの表記がたまによく分かりません。

1―14とか書かれてるやつは、14階まで一気にいっちゃうんだっけ?とか、1・4・7―10の場合、8階は停まるんだっけ?とか。なかなか記号の法則を飲み込むのに時間が掛かってしまって、迷った挙げ句に停まらないエレベーターに乗ってしまったりします。

一気に20階まで乗って1階だけ階段で降りよう、と思ったら階段が見つからなかったり。昔、エレベーターアクションってゲームあったなぁ。


--------
映画「探検隊の栄光」が10月16日から全国公開されます。

こういうコメディ作品を書かせてもらうことは希少で、この先もそんなに機会がない気がする。書きたいのだけれど、コメディというものの数が多くないし。ということで、是非よろしくお願いします。


--------
先日、AiiA2.5theaterに「すべての犬は天国へ行く」を観に行きました。


写真はAKIRA様から拝借。

AiiAは四月のドラキュラ以来だったけど、ヴァンパイアのメンバーや原作の樋野先生、当時の舞監をはじめスタッフさんにも会えて、芝居も良かったし、筆に行き詰まっていたこともあってリフレッシュできました。たいてい観劇は疲れてしまうことが多いのだけど。

いつも樋野先生にお会いすると、その動向に注目してしまいます。


日常 日時: 2015年10月10日 12:56 | 

とくおNOW

  • tC[摜