大きいのに
TOPへ


[日常] ひさしぶりに風邪を引きました。

これを飲むと眠くなる可能性がある、という薬を飲むと、睡眠薬みたいなレベルで落ちてしまうので、なかなか飲めません。たぶん体質的なものがあると思うのだけど。

仕方なく葛根湯だけで治そうとしてるけど、袋にツムラって書いてあって入浴剤飲んでる気分。


---------
歩いているとサンダルのヒモが切れました。

まあ、この夏ずっと履き倒していたサンダルですから、そろそろ壊れるだろうなとは思っていましたが、このまま歩いてるのも恥ずかしいので、予定に無かった靴屋に寄って靴を買いました。

こういうタイプの買い物は4,5歳のころ、スーパー(ダイエーみたいなとこ)で、おしっこを漏らしてしまい、半ズボンとパンツをその場で買ったとき以来です。通りすがりのおばさんに「まあ、大きいのに泣いて」と言われた記憶があるので、もしかしたらもっと年齢的に上だったのかもしれませんが(さすがに小五とかではなかったと思います)。

僕は小さい頃から、その年齢にしては身長が大きいほうだったので、悲しいことがあって泣くと、見ず知らずの人には「大きいのに泣いて」と言われることが多くて、こども心に納得がいってませんでした。

別に身体の大きさと精神の成熟度は関係ないだろ、と思っていたから。(もちろんそのような表現は出来なかったけど)。


日常 日時: 2015年10月04日 22:17 | 

とくおNOW

  • tC[摜