殺意は月夜に照らされて
TOPへ


[日常] 最近、じっと考えてるよりは歩いたほうが良い、と思って歩いているのですが。

家から歩いていける駅、というのが三路線9駅もあることに気づきました。9駅ですよ。まあ、一番遠い駅は30分ぐらい歩いているんですけども。その気になれば不動産のチラシに「緑豊かな自然、閑静な住宅街! 交通アクセス抜群、9駅利用可!」と書いてもあながちウソでは無いでしょう。

人口密度がすごいから、一駅一駅が短くてもそれなりに乗客がいて儲かるということでしょう。9駅だもんなあ。


----------
11月14日~23日まで上演するWBBさんの脚本を書きます。


「殺意は月夜に照らされて」

常々、洋館を舞台にしたお話をしたいと思っていたのですが、自分の劇団でやるチャンスが無かったので、ここで実現すると思うと胸が熱いです。サスペンス風のシチュエーション・コメディになる予定です。

もう三十年以上前の記憶なので曖昧ですが、たしか「Dr.スランプアラレちゃん」の話で、アラレちゃんがビッグライトでいろんなものを大きくしてせんべえさんに怒られて、「もう他に大きくしたものは無いだろうな!」「はーい!」と言ったラストカットが、このチラシのような感じでした。月をめちゃくちゃでかくしていたというオチ。

今回のお話はそういうお話ではありませんが。


日常 日時: 2015年09月07日 19:47 | 

とくおNOW

  • tC[摜