夏休みが終わりました
TOPへ


[日常] 8月の終わりから夏休みを堪能しました。

もともと一生夏休みのようなものなんですが、とある人のツイッターで「研究者は年中夏休みだと思われがちだけど、8月31日が毎日続く」というような主旨のつぶやきを見つけて、ああ、まさに自分もそう! と勝手に共感したのでした。

とはいえ、学生時分はそんなに8月31日まで課題を積み残すタイプではなかったんですが。年々、自分に甘くなっていくし、集中力も落ちていくし、もうなんか「夫が最近すっごい」みたいな広告の怪しい粒みたいなんを飲まないとダメなんかなと思ったりしながら、とりあえず机に向かう日々です。

若い頃は「もう社会に出たら勉強しなくてもいいし、机に向かわなくてすむ!」と思っていたのに、若い頃よりも勉強しなきゃいけないし、机に向かっているしで、なかなか思った通りの大人像ではありません。


----------
Netflix と Hulu と、今月末からAmazon? いろんな動画サイトが増えましたが、「あー、この映画を今晩中に見なきゃいけない!」というときは、Youtubeのレンタルが役に立ってます。あれ、これ前も書いたな。

あんまりテレビの前にリアルタイムで待ち構えることが無くなりました。テレビも、見たい時に見たいものを見られるように変わっていくような気がします。英作文が難しそうな文章になった。


日常 日時: 2015年09月06日 17:36 | 

とくおNOW

  • tC[摜