偉そうにして
TOPへ


[日常] まだ降るん? と言いたくなるぐらい雨ばかりですね。

喫茶店にいると、当たり前ですがいろんな人がいます。今日みた会社員のグループは、「社長である自分が偉そうにすると部下に気を遣わせるし、あまり偉そうに見られたくないからわざと崩してフランクに接するけれども、だからと言って部下のほうは距離を縮めて話すわけにはいかないから、余計にコミュニケーションが取りづらくなっている」という関係でした。

社長のほうに悪気は無いんだろうけど、若者も「だよなー」と相槌するわけにはいかないから、偉い人はある程度、アイコンとして偉そうにしてもらったほうが周りは楽だと思います。


---------
池田鉄洋さん主宰の表現・さわやか公演「Tan Pen Chu-(ハート)」を観てきました。

恋愛ものコントで綴られる短篇集。最近、仕事の合間に恋愛映画ばかり観ていることもあって、とても参考になるというか、たくさん笑いました。コントを観ると出たくなる。できないくせにね。東京公演は今週いっぱいまでやっているそうです。


日常 日時: 2015年09月08日 18:37 | 

とくおNOW

  • tC[摜