ドメスティック
TOPへ


[日常] お酒を飲む前にはスパリブを飲みます。



ファミリーマートの一部店舗でしか見かけないので、なかなか手に入りませんけど。自分としてはこれが二日酔いにならず、身体に合います。パッケージのオシャレ感が何だかコンドームっぽいけど。

昔あった(今もあるか知らないけど)、Dスペックというタバコのパッケージデザインにちょっと雰囲気が似てる。




--------
スタバにいる外国人は、あまり日本に馴れてないんだろうか。

自分も海外に行ったら、まったく知らない店より日本にもあるチェーン店を選んでしまいそうだから。店の外からじゃ、カフェだか何だか分からない店も多いし。僕は日本でも、店に入ってみて「なんだ、美容院かよ!」みたいなことがあります。

店の看板に英語表記が無い(たぶん)上島珈琲はほとんど外国人もいないし、ドメスティックなカフェと言えましょう。


日常 日時: 2015年08月21日 15:38 | 

とくおNOW

  • tC[摜