左手
TOPへ


[日常] 土曜日は「帝一の國」を観て、今日は下北沢で「ふくふくや」を観ました。

「工夫」ということを忘れてはいけないなと、あらためて。劇団を始めたころはお金もないし技術もない。でも、やりたいことはあって、なかなか思い通りに実現できない。じゃあ自分の持てる力と時間を考え、そこに「工夫」をくわえて、それらしいものに作り上げていこうではないかと。

ところが年を取って、そこそこ馴れてきてお金や時間に余裕が出てくると、ついつい「工夫」を忘れて仕上げてしまう。でも、「工夫」こそがアイデアの原点であり、人の心を動かすポイントでもある。そんなことを思った週末でありました。


----------
コーヒーは一杯ずつ豆を挽いてフィルターにかけてお湯を注いで……という段取りで淹れているのだけど、お湯を入れているときにグラッとフィルターが揺れて左手に思い切り熱湯を浴びました。

ほとんどの時間キーボードを打っている僕としては、足は折っても手を怪我することはやってはいけないことなのだけど、今回の火傷で左手の指が全滅。打つたびに激痛が走ります。

もう、二週間ほど夏休みをいただきますっ!!


----------
毎週(月)の1:15~1:30まで、テレビ大阪で「理系の人々」というドラマをやってます。

延々42話まであるので、これからきっと秋ぐらいまでずっとやってます。昨年、ひかりTVでやっていたものと同じですが、初の地上波ということで、良かったら観てください。

あと、読売/日テレ系列の「婚活刑事」ですが、先週に引き続き、7/23の第四話も私が書いてます。よろしくお願いします。


日常 日時: 2015年07月21日 08:44 | 

とくおNOW

  • tC[摜