海外では殺される
TOPへ


[日常] スーパーとかコンビニの袋の、あの真ん中をテープでとめられるの、いらない。

いつも「あああ、そこテープでとめないで、取るの面倒なだけだから!」って心の中で思うんだけど、そんなこと言うのも面倒くさくて今まで生きてきました。あそことめなくたって中身ボローンと落ちたりしないしねえ。

店員が商品を詰めた袋を、客に渡しやすいっていう利点しかない気がするよ。


----------
電車で寝過ごして2,3駅通り過ぎるっていうのはたまにありますが、「あれ!? ここどこだよ!! 印西牧の原ってどこだよ!」みたいなことはありません。

もともと警戒心が強いので、友達の家でわいわい飲んでたりして、そのまま床に寝る、とかいうのも基本的に無理です。ずっと朝まで起きてて、始発で帰る。記憶を無くすとかいうこともない。

身が保証されている場所でないかぎり眠れないのです。この場合の身の保証というのは、なんといいますか、安全とか危険とかというより、自分に対してコントロール可能かどうかです。

だから、飲み屋で寝ちゃう人とかを見ると「この人、ホントに他人を信じ切ってるんだな……」と逆に感心します。「海外だと殺されるかもしれないのに……」と。


日常 日時: 2015年07月11日 21:04 | 

とくおNOW

  • tC[摜