どこで区切るか
TOPへ


[日常] 僕自身がそうなんですが。

極度に疲れていたり寝不足だったりすると、街行く人がみんな綺麗に見えます。それが表参道とか恵比寿とかだともともと綺麗な人が多いんで何とも言えないんですけど、普通の街で綺麗に見えるというのは、それは「疲れているから」というフィルターがそうさせているんではないかと分析しています。死ぬ前に子孫を残そうと本能が必死になるとか、そういうのあるでしょ。

疲れてると綺麗に見える説、話すとわりと共感してくれる人もいます。蟹工船みたいなところで過酷な労働をしながら合コンをすると成立する人たち多いんじゃないかなあ。


--------
新しい日本サッカー代表のハリル・ホジッチ監督。

本当にハリルで切れるのかなあ、ハリルホ・ジッチだったりしないのかなあと思って調べたら、どうやら素直にハリル・ホジッチみたい。スリランカの首都みたいな例がありますからね。

スリランカの首都はスリジャヤワルダナプラコッテだけど、なんとなく言いやすいからスリジャヤ・ワルダナ・プラコッテと切って覚えていたけど、あれ本当はスリ・ジャヤワルダナプラ・コッテなんですよね。どうでもいいですか。


日常 日時: 2015年03月06日 14:10 | 

とくおNOW

  • tC[摜