わくわく感
TOPへ


[日常] ドトールでハニー・カフェオレを飲みました。

普段はどこに行ってもブレンドコーヒーしか頼まないのだけど、妙に糖分が欲しくなって気づけば「ハニーカフェオレ……」と言っていました。本当は「バニラ・ラテ~ココナッツクリーム~」ぐらい行っても良かったのだけど、いや、どの口が言うてんねんと自分でブレーキが掛かってしまい。まあ、ハニーもかなりのもんですが。

味は、蜂蜜の味がしました!


----------
今日は舞台「ドン・ドラキュラ」のスタッフ・ミーティングでした。最高のスタッフ陣。

手塚作品で思い入れ深いのは「火の鳥 太陽編」「ブッダ」「ブラック・ジャック」「アドルフに告ぐ」。特にやっぱり火の鳥の太陽編は、7世紀と21世紀を交互に別物語として描いたりするスケール感がたまらなくて、わくわく感の部分で少なからず影響を受けていると思います。

中学生の時、授業なんか全然聞かずに学級文庫として置いてあった「ブッダ」を読んでいました。


日常 日時: 2015年02月26日 22:59 | 

とくおNOW

  • tC[摜