匂い別ファミレス
TOPへ


[日常] 人のブログを読んでいると、すごく長いものを書いてる人とかいるでしょ。

内容もさることながら、その分量を書くのにいったいどれくらいの時間を費やしているのだろうと、すごく気になってしまう。ぼくの日記は、見てくれている人のサイトの滞在時間(というのを調べたりできるのだけど)、だいたい1分とか1分半ぐらい。そのぐらいの分量で精一杯。

読むだけで5分10分掛かるようなやつ、僕だったら一日かかってしまうよ。


----------
恵比寿で打ち合わせをして、家の近くまで戻ってきて自由が丘に。

土曜日だということをすっかり忘れていて、しかも15時とかもっともカフェのたぐいが混む時間に来てしまって、パンケーキの店とかばっかりでどこも入れなくて、(さすがに男一人でパンケーキの店はちょっと)、いろいろ歩いた挙げ句にバーミヤンに。

ファミレスは長く滞在できるから悪くないんだけれども、ハンバーグの匂いが染みついたり、バーミヤンだと餃子の匂いが染みついたり、何も食べてないのに全身中華の匂いというのがなんとも。

ファミレスそれぞれに独特の匂いがあります。ロイホ(ステーキ・煙草)、ジョナサン(パスタ・ニンニク)、ガスト(肉・ケチャップ)、ココス(肉・コーヒー)、バーミヤン(餃子・酢)、デニーズ(ハンバーグ・チーズ)。フォルクス(肉、生野菜)。ロイホは全体的にスモーキーなので分かりやすいです。

目隠しをされても、どこのファミレスか当てる自信があります。その自信に何の価値もありませんが。


日常 日時: 2015年02月21日 20:51 | 

とくおNOW

  • tC[摜