ということで田園調布のKFC
TOPへ


[日常] 気づいたら自由が丘をうろうろしていて。

入った古めかしい喫茶店でタブレットを開いて台本を書いていたら、店長らしき人がやってきて 「あの……ノートパソコンの使用はご遠慮頂いていまして……」ときた。

たまにある。うちは仕事などで長居して欲しくない。純粋にコーヒーを楽しんで欲しいんだ、みたいな店。別にそういうルールは店の好きにすればいいと思う。ただ、それは表に貼っておいてくれ。

ただ、その店は単に長居されるのがイヤなんではなく、「以前、キーボードのカタカタする音でトラブルになったことがありまして、それ以来、ノートパソコンはご遠慮頂いていて」とのこと。

「あの、もちろん、今の時代、タブレットはどうなんだとか、境目は非常に曖昧でございますが、もし、そのキーボードではなく、タブレットのタッチ程度ならいいんですが」と、なんと入力方法の変更を提案されたのだった。

「いや……ちょっとキーボードが無いとなんとも」と難色を示してみたが、ルールはルールみたいで。そのキーボード音にクレームを付けた人より、キーボードユーザのほうを優先したほうが、店としては繁盛する気がするのだけど、まあ、争ってもしょうがないので、コーヒーには一口もつけずに店を後に。

せめてもの抵抗というか、我ながらそういうところが心が狭いです。


日常 日時: 2015年02月22日 17:21 | 

とくおNOW

  • tC[摜