忘れ物
TOPへ


[日常] 実家にメガネと電気カミソリを置いてきてしまって。

帰りのバスの中で、いつになくカバンが軽いなぁと思っていたら、洗面所に置いて最後に入れようと思っていた二つをものの見事に忘れたのでした。

メガネのほうはコンタクトもあるのでなんとか我慢できるとして(でも風呂上がりに裸眼でベッドまで行くのは至難の業)、困ったのは電気カミソリのほう。T字カミソリで手動でやるのは馴れて無くて、数年前に一回やって口周りが血だらけになって以来、もう絶対イヤだと敬遠していて。

一日ぐらい伸びっぱなしでも家に引きこもってりゃいいかと思いきや、よりによって次の日は舞台の顔合わせがあったり、食事会があったりでマスクを外さなきゃいけないこともあり、そんな時に血だらけの顔面を晒すわけにもいかないので、ネットで「T字 カミソリ コツ」などを検索して、なでるように時間を掛けて剃ったのでした。

しかしこれが、怪我をしないように撫でるようにやると全然剃れないし、思い切って逆剃りすると途端にビリッと肌が破ける音がする。痛し痒し。というか、痛い。なんとか出血は2箇所ぐらいに収めて、3割ぐらいの剃り残しで妥協して顔合わせに挑みました。


日常 日時: 2014年12月19日 01:28 | 

とくおNOW

  • tC[摜