ディッセン歯ー
TOPへ


[日常] まだ歯が痛くて、これはおかしいぞ、と。

厳密に言えば、今はもう歯は痛くないのだけど、歯槽骨という骨が剥き出しになって、それが舌に当たって激痛が走るという状態に陥り、先日また麻酔をして、歯茎をめくって、骨を削って、何も無かったかのように歯茎でフタをして、ちょちょいと縫ってきたのでした。

で、今日はクリスマス抜糸をしてきて、とりあえず痛みからは解放されています。今月は1日から抜歯、激痛、抜糸、激痛、抜糸というのを繰り返して、食べる度に悶絶するというもはやリアクション芸でした。来年こそはいい年になりますように。


----------
先日、冬至の日に早稲田の穴八幡へ行きました。



なんで行ったかというと、以前、飲み会の席で「え、一陽来復のお守り、家に貼ってないんですか? この業界で? 馬鹿じゃないですか?」と言われたのがきっかけですが、江戸に古くから伝わるお守りのようで知りませんでした。江戸っ子じゃないし……。

このお守りは年に三回しか貼るチャンスがないそうで、その一回が冬至の夜だったわけですが、僕の場合はテープと壁の相性が悪くて、貼って5分ぐらいで無残にも床に落ちていました。iPhone6を買って5分で画面割った人みたいになってますけど。落ちたらもう貼るなと言われてるそうですが、お構いなしに貼っています。こういうのは要するに気持ちの問題でしょうから。


----------
先日、どっかの喫茶店だったと思いますが。

山下達郎の「クリスマスイブ」が聞こえてきて、隣にいた高校生のグループが「お前、この歌好きだよな(笑)」「そんなことねえよ」という会話をしていたのですが、今の高校生にとっては、クリスマスイブは好きだとちょっと恥ずかしくなる古典のような感じになってるんでしょうか。僕にとってはまだ現役のクリスマスソングなのですけど。


日常 日時: 2014年12月24日 18:21 | 

とくおNOW

  • tC[摜