チューブの進化
TOPへ


[日常] 最近、チューブが進化したと思う。

歯磨き粉とか、整髪料が入っているチューブ容器のことです。昔は出なくなってからでもギュッと絞り出したり、人によってはハサミで開いて残りをかすめとったり「出なくなってからまだイケる」というバッファがあったのだけど、昨今のチューブはある時「ポンッ」と出なくなったら、もうどんな力で絞り出しても出てこなくなった。

素材の開発グループからしたら「もうムダはないですぞ!」ということなんだと思うけど、こっちからしたら突然死です。あれはですね、もう無くなっちゃったかー、でもあと何回かはまだ使えるな、と絞り出してる間に次のを買うという移行期間みたいなものだから、あれはあえて残しておいて欲しい技術でした。


----------
どうにもパソコンのUSBコネクタというんでしょうか、穴が足りなくなってUSBハブを買いました。スピーカー、無線LAN、ペンタブレット、キーボード、照明、WEBカメラ、マウス、外付けHDD、ゴテゴテと周辺機器が多すぎるんでしょうけど……。




日常 日時: 2014年11月05日 23:59 | 

とくおNOW

  • tC[摜