長距離移動の秘訣
TOPへ


[日常] 会社員時代は出張も多く、移動するだけで疲れるなあと思っていたのですが、最近、東京と大阪を行ったり来たりするようになっても全然疲れないのは、荷物の重さの違いだ、ということに気づきました。

手持ちはタブレットと手帳ぐらいの最小限にとどめ、仕事に使う資料は毎回宅配で送る。もちろん着替えなども一切持たないので、「ちょっとそこまで」感覚で全然疲れない。これは出張の多い会社員は是非、試してみてほしいですね。みんな、空港にいるサラリーマンは大きいバッグを必ず持ってるけど、あれは全然スマートじゃないです。

ということで、実家にほとんど自分の着替えがないため、最近は寒くなってきたこともあって、近くに買い物へ行きました。東京と違ってショッピングモールはどこも閑散としていて、文化祭の人気ない出店みたいなことになってる。

そして置いてある服はどれも、安いのは良いんだけど全般的にヤンキー柄というか、しまむらじゃないのにしまむら臭がすごいというか。特におしゃれしたいわけじゃないけど、ヒョウ柄はちょっと……と思いながらいろいろと物色。

よく見ると二着目はどれでも半額、モバイル会員になればその場で10%オフ、そして本日はポイント20倍ということで、本来は8600円する買い物が5300円でした(しかも1000ポイント=1000円ついてきた)。

別の店で靴も買おうと思って、近くにいた研修中の店員さんに「この靴の26.5はありますか?」と聞いたら、試し履きしているときに「ふだんは何センチを履かれてるんですか」と聞かれて、「26.5です」と答えたのだけど、あのやり取りは何だったんだろう。

これでしばらく風邪を引かなくてすみますが、そろそろ原稿も片付いてきたので、東京に戻る準備を始めます。


日常 日時: 2014年10月28日 14:28 | 

とくおNOW

  • tC[摜